情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
札幌 車庫証明のサイトにちょっとした問題があって、
その手直しをしていました。

なんでもそうだと思うのですが、
一つ問題を片付けるとまた新しい問題が出てくるものなんですよね。

経営力とは、問題解決力とも言います。

これから、こういった些細な問題から大きな問題まで
いろいろな問題が降りかかってくるかと思います。

どんな問題からも逃げずに、
問題解決型の思考で乗り越えていきたいと思います。

大切なのは、問題に対する分析と
そして、やはり行動力でしょうか。



応援ありがとうございます!励みになっています。

私も昨日少しサイトに手を入れるつもりが、トラブル発生!
修正に夜中中かかってしまいました(><)

でも、こうして覚えていくのでしょうね^^;

今日からfc2で新しいサイト作り始めましたが、???です。
またカスタマイズ等いろいろ教えてください。よろしくですm(_ _)m

2007.05.18 01:08 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>もいっちさん
次のサイトはFC2ですか^^
カスタマイズはHTMLの分からない者にとっては、本当に試行錯誤ですよね。
困ったことがあったら言って下さい。
分からない可能性が高いですが^^;

2007.05.18 09:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

私はパソコンに問題が発生したら
完全にお手上げです・・・
う~ん、何か予防策が必要ですねぇ。
そして何か問題が起こったら
問題解決型の思考で乗り切れるように
頑張らなきゃ!ですね^^

2007.05.18 19:30 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
自分より詳しい人に聞いてみるというのも一つの解決方法ですよ。(笑)
人に頼ってばかりはいられませんけどね^^;

2007.05.18 23:35 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

そのとおりですよね。
「いかにして不利な状況を打破するか。」
自分で考えることって、すごく大事ですよね。
失敗を重ねながらも、小さな成功を重ねていく、とても大事だと思います。

2007.05.19 23:05 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
はい^^
小さな成功を重ねていくことが目標とする成功を達成するコツであるような気がします。

2007.05.20 00:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/91-fd366e5b

