情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午前中に、開業届と青色申告承諾申請書を出してきました。

偶然にも、管轄の税務署は事務所から歩いていけるようなところにありましたので
すぐに行って帰ってこれました。

今日の札幌は天気がよく、とても気持ちがいい青空です。

ちなみに、これらの書類の作成は非常に簡単で
手続きも受付の方に書類を渡して終了という簡単なものでした。

何か問題があれば、連絡が来るようですが、
特に問題はないでしょう。

開業届(個人事業の開廃業等届出書)を作成する際、
少し迷いそうなところ、給与等の支払の状況の部分を補足説明しておきます。

専従者の欄は、自分ひとりなら1人。
給与の定め方は月給、日給等。
税額の有無は源泉所得税の徴収が発生する金額を支給する場合は有、
発生しない場合は無。

この記事を書いている途中、
HPの書式ダウンロードページの不具合をマイミクさんに教えて頂きました。
大感謝!



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

開業届けも提出。
いよいよ本格始動ですね。

お互いがんばりましょう\(^O^)/

2007.05.17 01:36 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>もいっちさん
はい^^
開業届を出すと始まったという気持ちになりますね。
お互い早く軌道に乗せられるように頑張りましょう!

2007.05.17 08:03 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

開業届と青色申告!
私も行かなきゃと思っていたので、
参考になりました~☆
ありがとうございます^^
税務署が近いってうらやましいです~。

2007.05.17 10:09 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
期限に余裕があるので、それがかえって、あとでいいかと思ってしまいがちです。
税務署は近くてよかったです。
市役所も近いとよかったなぁ。(笑)

2007.05.17 19:19 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/90-2eb5fa3c

