情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ふと気になって読み返して見ました。
この本は、ホントにすごい。
たくさんの気付きがもらえます。

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典 (1999/12)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る


この本はマーケティングに関する本なのですが、
とても7年も前に出版された本とは思えません。

マーケティング手法は時代と共に大きく変化していますが、
人の感情による行動原理は昔からさほど変わっていないのかもしれませんね。

インターネットやメールが普及した現代では、
相手の顔の見えない、文字よるコミュニケーションが増えました。

表情が分からなければ、声の抑揚も分からない。
だから、簡単には気持ちは伝わらない。

マーケティングから話が少し逸れてしまいましたが、
感情の部分がおろそかにならないよう意識していきたいと思います。



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

関係ない話ですが。。
今日、回線が止まりましたよね?
ああいう時に、大切なお仕事をしている人とかは大変だったと思います。
大損害をした人もきっと。。。
パソコン普及の今、難しい課題です。
せきかわさんの「言いたいこと」とはちょっと異なるとは思ったのですが、つぶやきとして。。。

HPの方もリンクをさせていただきました♪
応援と宣伝もさせていただきます♪

2007.05.15 21:55 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>まりりんさん
日記にも書きましたが、驚きました。
いまやインターネットは世の中になくてはならないものになってしまいましたね。
今回の障害でも相当の影響があったでしょう。
リンクありがとうございます。
相互でリンクさせてもらいますね^^

2007.05.16 01:16 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/88-a6938381

