情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在作っている、HPのひとつはブログで作っています。

それもムーバブルタイプ等のビジネス用ブログではありませんよ。
このブログと同じ、FC2で作っているんです。

あくまで実験的な試みですが
ブログで作る理由が、いくつかあります。

① 予算
② デザイン
③ 公開までのスピード

と、まぁこんな理由からです。

とくに、③の公開までのスピード。
これが重要です。

ブログなら、プログラムに関する知識がそれほどなくても作成できますし、
すでに出来上がっているテンプレートを選ぶだけで基礎的なデザインは出来てしまいます。

まず、公開しないと。

このままでは開店休業状態です。
ちゃんと準備してからなどとは言っていられません。

初めから完成度の高いものは出来ないかもしれない。
それでも、まずお客様をお迎えできるようにしておく。
完成度は業務を行いながら上げていけばよい。
そう考えることにしました。

それでも、ブログとはいえ、
PDFファイルを作ったり、表を挿入したりと
いろいろやってみたいこともやっぱりあって・・・。
うーん・・・と、うなってしまうことも結構ありますね。

まず、公開! と自分に言い聞かせながら、
早期公開を目指して頑張ります。



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

ホント、ブログって便利ですよね。
でも追求していくと奥が深いんですよね。

私はHPビルダーで作ってからhtmlでSEO対策する予定です。
でも知識不足で、誰でも知ってるような対策しか出来なそうです。

せきかわさんのHP、楽しみにしてます★

2007.05.10 00:12 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

ブログって、本当に簡単で助かります!
HTMLとかは、ほとんどわかりませんから 笑

2007.05.10 06:12 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
ブログは便利ですね~。
無料でサービスを提供していただいてるFC2さんに感謝です!
SEOはまだHPを立ち上げもしていない私が言うのもなんですが、誰でも知っているような対策でもするとしないとでは全然違うと思いますよ!^^

2007.05.10 07:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
本当に助かっています。
ブログをするまでHTMLは全く知りませんでしたが、ブログをカスタマイズしたい一心でほんの少しはタグ等覚えました。
やはり勉強は目的、興味があるとはかどりますね^^

2007.05.10 07:18 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ご質問のご回答をありがとうございました♪
・・・そっか。やっぱりこちらの責任になるんだ。。。
はい! 壊してはいません~
でも、危なかったです(^^;)

ブログ開設、楽しみしています~♪

2007.05.10 21:40 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>まりりんさん
いえいえ、どういたしまして。
トラブルになってなくて良かったです^^
ブログでHPは出来次第ご報告しますね。

2007.05.10 22:52 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ブログで表の挿入ってどうすればいいんですか?
私も作りたいんで、出来たら教えてください♪

公開楽しみにしてまぁす!

2007.05.11 00:42 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>もいっちさん
表の挿入は、私もまだ試行錯誤の状態であまりオススメできる方法ではありませんが、エクセルで表を作成したら保存するときにWEBページとして保存してリンクさせるかプリントスクリーン、ペイントで画像として保存する方法を考えています。
他にもっといい方法がみつかったらお知らせしますね。

2007.05.11 10:13 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/83-b0378cff

