情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<コースター事故>全国の都道府県に緊急点検指示 国交省(Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000044-mai-soci

悲しい事故が起きてしまいました。

私は、遊園地にはめったに行くことはありませんが、
いわゆる絶叫系マシンは好きです。

ジェットコースターに乗るのは怖いですよ。
それでも楽しいのは、安全だからです。

ジェットコースター等の絶叫系マシンは、
安全にスリルを味わうことが出来ることに意味があるのでしょう?

とにかく、全国の遊戯施設には、早急に厳しい基準を持って検査をしてもらいたいものです。


今回、事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



クリックして頂けると励みになります。

怖い事故ですよね。
亡くなった方が、滋賀県の女性のようで、丁度主人の実家(滋賀県)にいたのでTVはそればかりやっていました。

私もジェットコースターは好きですが、しばらくは乗れなくなりそうです(><)

2007.05.07 01:38 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>もいっちさん
滋賀とはまた随分遠いですね。
ジェットコースターは怖くなっちゃいましたよね。
各企業には安全を第一にしっかりと点検整備をしてもらいたいです。

2007.05.07 11:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

こんにちは。

スリルというのは安全が保証されていてこそ楽しめるものですよね。
私はもともと遊園地に行かないタイプなのですが
夏休みに向けて、みんなが安心して遊べるよう
整備等はしっかりして欲しいものですね。

2007.05.07 20:14 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

私はもともとスリル系が苦手です。
今にも鉄骨にぶつかりそうな、あの遠心力がコワいというか。
そしたら、こんな大惨事が。。。
こんなことがあっていいのかとニュースに釘付けになりました。
ご家族やお友達はもちろんのこと、この同じ時間に一緒に乗っていた方やひとつ前の同じ席に乗っていた方、同じ園内にいた方達のトラウマになってしまうのではと思います。

その後、お仕事はいかがですか。
パソコンの調子とお車の運転も大変気になってます(^^)

2007.05.07 22:56 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
全く同感です。
理想を言えば、国からの要請などではなく、各企業が倫理に基づいて自主的に検査、整備を行って欲しいです。

2007.05.08 00:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
トラウマは確かにありそうですね。
もう二度と遊園地には行きたくなくなってしまった方も何人もいるかもしれませんね。
PCは今のところ落ち着いています。
仕事は問題ナシというわけではありませんが、1個ずつ解決しながら進めていってます。
気にかけてくれてありがとうございます^^

2007.05.08 00:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/80-6d13b97f

