情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私のPCですが・・・

電源が突然落ちます。

この症状は以前から、稀に起こっていたのですが、
今日の午前中も突然落ちたのです。

これはまずい、いつ壊れてもおかしくない・・・ということで、
電源を入れなおし、バックアップをとる作業に入りました。

前回バックアップをしたときから、
HPの原稿等、ファイルはだいぶ増えていたのです。

それで、保存しておきたいファイルをひとつのフォルダにまとめ、
DVDに書き込みをしていると・・・

ストンと、また電源が落ちてしまいました。

またやり直しか・・・。
再び、電源を入れると起動中にまたストン。

ちょっと間を開けて、試してみましたがやはり起動中の同じところでストン。
・・・。
冷や汗タラタラです。

結局、もうしばらくして電源は入るようになり、
バックアップをとることは出来ました。

手遅れにならなくてホッとしました。
みなさん、面倒でもバックアップはこまめにとるようにしましょうね。

それにしても、修理をするか買い換えるか・・・。
痛い出費になりそうです。



応援ありがとうございます!励みになっています。

それは冷や汗ものですね。
症状が酷くならない内に、メーカーに問い合わせてみるのがベストだと思います。
http://www.emachines.co.jp/support/
あっ、今GW期間中だけど、窓口開いているかなぁ。。。

2007.05.06 01:11 URL | ようへい #ch2f7abI [ 編集 ]

>ようへいさん
ありがとうございます。
問い合わせをすれば原因が分かるかもしれませんね。
でも、とりあえずPCを送ってくれってことになりそうな予感^^;

2007.05.06 06:32 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

おつかれさまです。
私も以前からバックアップは気になっていました。それと、独自ドメインの取得もです。

2007.05.06 13:41 URL | シン #- [ 編集 ]

>シンさん
こんにちは!
シンさんもバックアップとりましょう。
ハードディスクはいつ壊れてもおかしくないそうですよ。
独自ドメインは、その方が信頼性が高いでしょうね。
それとSEO対策にもなるのかな?

2007.05.06 14:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

はじめまして。
イワモッチさんのところから来ました。
私も札幌で開業準備中です。
登録申請書を書いているところです。
これからお会いすることもあるかもしれませんね。
よろしくお願いします。

私のパソコンも調子が今ひとつなので
バックアップとっておこうと思います。

2007.05.06 19:13 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

パソコンの不具合はドキドキしますよね。
私もバックアップとらないとと思いながら、いまいちやり方がわからずに手つかずでいます^^;

パソコンのことはさっぱりわからないので、万が一に備えてDELLにしました。
24時間電話サポートもつけて少し安心かな?

独自ドメインはやはり信頼性はあるのでしょうね。
SEO対策はあまり関係ないようですが…

2007.05.06 21:51 URL | もいっち #- [ 編集 ]

はじめまして。
PCの件ですが、
冷却ファンが停止してたりしませんか?
以前、同じような症状になったことがあったので。

2007.05.06 22:07 URL | カジャマ #ncVW9ZjY [ 編集 ]

>marry*goldさん
はじめまして。
同じ札幌で同期になる方なんですね。
これからもよろしくお願いします。

2007.05.06 23:48 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
バックアップの方法は、とりあえずは作成したファイルだけでもCD-RやDVD-R等に記録してみてはどうでしょう?
PCは買い換えるか分かりませんが、候補としてはDELLが気になってます。

2007.05.06 23:54 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>カジャマさん
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
冷却ファンは一応回ってます。
冷却ファンが止まっていると熱が上がって落ちることがあるみたいですね。
CPUの負荷、もしくは熱が関係しているのではと思うのですが原因は分かりません。

2007.05.06 23:57 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/79-e3517908

