情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ、札幌市内を少し走っただけなのですが、

北海道の道路を走っていて思ったことがあります。

ひとつは、道路上に一時停止の「止まれ」の文字や

制限速度を表す数字がほとんど書かれていないこと。

一時停止の標識がかなり高い位置にあるときがあり、

慣れていないとわかりにくくて困ります。

実際、見落としてしまう方も多いようで

事務所の近くでも、しょっちゅう取り締まりがなされています。

なぜなんだろう・・・と考えてみたら、

冬になって雪が積もれば、「止まれ」の文字も

停止線も見えないんですね。


北海道の道路でもうひとつ感じたのは、

全体的に道路の幅が広めであること。

冬になれば雪で狭まるのでしょうが、

雪のないうちは走りやすくていいですね。



応援ありがとうございます。
励みになっています。


北海道はドライブするには最高ですよね!
交通事故も多いみたいなんで、せきかわさんも事故には充分気をつけてくださいね☆

2007.05.02 14:49 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
そうなんですよ、北海道は事故が多い都道府県なんですよね。
やはり雪のせいでしょうか。
気をつけて運転します^^

2007.05.02 19:10 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/75-4b148931

