情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早起きをするようになって、夜型から朝型?の生活になり、
この時間(0:30くらい)になってくると、少々辛いです。

以前ですと、この時間は頭が冴え渡っていたんですけどね。
それだけに、寝ようとしても眠れなくて困ったものでした。

現在は慣れたもので、夜はすぐ眠れて、朝は自然に目が覚めます。
頭もスッキリしていて、すぐ作業に入れます。

朝型の良いところは、たくさんあります。

例えば、同じ睡眠時間でも夜に眠ったほうが、起きたときに疲れが取れるているような気がします。
また、眠る時間を先延ばしして作業するよりも、睡眠をとった後に作業した方が集中できて効率も良いと思います。

自分は朝起きるのはつらいし夜型のほうが合っているという方も、是非一度、朝型の生活を試してみてもらいたいです。

一度といっても一日ではダメですよ。(笑)
慣れてさえしまえば、身体が軽くなるような気持ちよさを実感してもらえると思います。



クリックお願いします!
励みになっています。

ですよね!
はまると、クセになっちゃいます。
「周りより、一日のスタートをフライングしてやるぜ。けけけっ。」と考えると、楽しくなります 笑

2007.04.25 06:20 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
イノウエ。さんのブログは、朝起きるメリットや慣れるまでの方法などとても参考になりましたよ。感謝です!

2007.04.25 07:25 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

朝型生活いいですね♪

私は子供の寝た夜が活動時間。
気づくと2時3時なんてこともしばしば…

子供のほうが早起きだったりします^^;

2007.04.25 09:25 URL | もいっち #- [ 編集 ]

私も以前は完全に夜型だったのですが
今はなるべく、午前中に活動するようにしています!
でも油断すると、すぐ夜型に戻っちゃうんですけどね^^

2007.04.25 15:31 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
もいっちさんはいつも遅くまで作業されているみたいですね。
くれぐれも無理をしてお身体を壊さないようにしてくださいね!

2007.04.25 22:46 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
油断するとすぐ戻るってのは分かります。(笑)
身体の疲れ具合とはまた別に夜型のほうが寝て起きることに関しては楽ですからね。
私も気をつけます。

2007.04.25 22:46 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/68-75a9edf5

