情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行政書士として開業するには、合格しただけでは足りず、
行政書士会に登録を済ませなければなりません。
合格が決まってからは、開業の準備をしつつ、行政書士会への登録を申請しました。

ちなみに、事務所の名前は「せきかわ行政書士事務所」で申請しました。
なぜ、ひらがなにしたかというと、戸籍上の“せき”の漢字が普段使っている字とちょっと違って使い分けるのがややこしく思ったからです。

看板や名刺などは普段の字でいいようなのですが、登録申請や住民票などでは戸籍上の字を使わないといけないようです。

先日、行政書士会より登録についての通知を頂きました。
まだ日にちは確定ではないようですが、登録されるのは4月上旬~中旬のようです。
この登録が完了すれば、行政書士として依頼をお受けすることができるようになります。
現在は、自宅内の事務所にて主にホームページ作りに励んでいます。

2月下旬にブログを始め、こうして私のこれまでを振り返ってきました。
私の個人的な話にもかかわらず、お付き合いしてくれたあなたに感謝です。
私の挑戦はまだまだ始まったばかりです。
これからもブログは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



クリックお願いします!
励みになっています。
スポンサーサイト

v-91がんばですv-42
色付きの文字で、「せきかわ」さんってどんな字を書くのかな・・・と、ポチ 押しましたw

2007.04.05 08:43 URL | 煮屡丹 #- [ 編集 ]

>煮屡丹さん
ポチっとありがとうございます。
字は門構えの形がちょっと違うんですよ。
自分でもあまり使っていません。(笑)

2007.04.05 10:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/47-68e2004b

