情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人生はドラマだと思います。


今まで私は、自分のことを“ただなんとなく普通に過ごしてきた”としか考えていませんでした。


そして、自分はこんなんで終わるハズはない、いつかきっと人生が逆転するようなドラマチックな出来事を起こすに違いない・・・なんて妄想を抱いたりもしていました。


しかし、このブログを書くことを考え、あれこれ考えているうちに、思い出したのです。


すでに私にもこれまでさまざまなドラマがあったことを


すっかり忘れかけていたことがたくさんありました。


遠回りばかりして、決して、自慢できるような話ではないのですが・・・


それだけにお話するのはお恥ずかしい限りなのですが・・・


ちょっとだけ面白いかも?


そんな気もしています。


せっかく思い出したことですし、これから詳細プロフィールに代えて、まずはこちらの日記で私のこれまでを少しずつ紹介していこうと思っています。


このように、ブログが自分の軌跡を振り返る機会を与えてくれたことに私は感謝しています。


そして、過去と今との因果関係についても意識するようになりました。


例えば、私がいくら願ったところで、ある日突然プロ野球選手になれることはないということです。


それは未来についても同じ事で、自分に対して他人事のように、いつか何かを成し遂げてくれるんじゃないか?などと思っていても、思っているだけではそんなことは起きてはくれないということに気が付いたのです。


当たり前のこととお思いかもしれません。


けれど、あなたがもし、私と同じようにこれまでをただなんとなく過ごしてきたとお感じであるなら・・・


そして、ぼんやりと何かいいこと起きないかな?等お考えなら・・・


自分がいったいこれまでに何をし、どんなドラマがあったのか?を一緒に思い出し、そして現在、未来をどうしていきたいのか?を一緒に考えてもらえたら幸いです。




スポンサーサイト

早速見に来たよ。俺が初コメントかな?
人生は自分で作り出すドラマっていうのは良く分かるなあ。
自分自身で道を切り開こうと前を向いてたら不思議と道が出来ていく時があるね。
逆に自分の歩みが止まってる時には、悩みばかりが増えていく気がする。
俺自身は、やりたかった福祉の仕事に遠回りしてたどり着いて、その時点で満足しすぎてたから、また次のステップを模索し始めてる所だよ。

2007.02.25 17:00 URL | ポジー #- [ 編集 ]

>ポジー
初コメントありがとう!
ポジーも今の仕事に就くまで遠回りだったんだね。大きくても小さくても目標が定まったら是非教えてね。

2007.02.25 17:17 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/4-ba2473d6

