情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
進むべき方向は決まりました。
あとは行動です。

まずは環境から。

ラーメン店は辞めることにしました。
このまま勤めながら勉強することも可能だったかもしれませんが、
店を一人で運営する体制を作ることで店を維持して欲しかったのです。

家は実家に住んでいましたが、私個人の部屋はなく弟達と相部屋でした。
私が勉強すれば周りに気を使わせてしまったでしょう。
私自身も集中しづらい環境でした。
そこで、私は家を出ることにしました。

行き先は・・・北海道の札幌市です。
札幌には彼女の実家があり、彼女は家の事情で実家に戻っていたのです。

私は一緒に働いていた弟、そして家族に自分の考えを伝えました。
皆が快く承諾してくれました。
家族にはいつも感謝です。

次男の弟は普段は強気でクールなタイプなのですが、
このときばかりは少し寂しげで不安そうな感じが伝わってきました。
それでも応援してくれました。

三男も含めて弟達には頑張ってもらいたい。
成功してもらいたい。
でも、兄ちゃんも頑張るぞ、そして負けないぞ。
やっぱり、負けたくないのです。(笑)

自分にとって、弟は良きライバルなのかもしれません。


よろしければクリックを!励みになっています。
1日1クリック有効です。
スポンサーサイト

家族の意見って、ほんとに大切ですよね。
私も今は実家住まいですから、自分の現状を理解してもらえているので、本当に有難いし、助けられています。

いい方向へと進んでいらっしゃるせきかわさん。
まわりの人への感謝の気持ちも忘れていませんよね。
読んでいて、私自身もいろいろなことに気付かされていますし、勉強になっています(^^)

2007.03.25 22:58 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>まりりんさん
このブログで何かの気付きがあったのならうれしいです。
私はこのブログでこれまでを振り返ってみて、本当に周りに支えられてきたと実感しています。

2007.03.26 01:09 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/36-629e2db0

