情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビで取り上げられた結果はというと・・・
放送直後は盛り上がったものの、効果は長続きしませんでした。

TVの力は凄いと思います。
でも、今回はその凄まじい力にはあやかれなかったようです。
むしろ期待の方が大きかった。(笑)
(時間も十分に取ってくれてましたし、上手くリポートしてくれてたんですけどね~。)

とはいえ、客数も売り上げも、長い時間をかけてじわりじわりとは上向いていたんです。
その月単位では黒字にもなってきたのですが、
これまでの資金不足を借り入れによって補ってきたため、
その返済分を引くと赤字のままでした。

いったい何が良くなかったのでしょうか?

一番の要因は立地条件だと思っています。
立地のせいにするのはどうか?という声が聞こえてきそうですが・・・。
もちろん、いろいろ考えました。
事実、いろいろやってみて、周りを見て感じたことです。
店が場所(その場所で求められるもの)に合わなかったのだと思っています。

上向きだし、このまま頑張っていれば・・・。

店の家賃などの固定費はかかるし、借入の返済もありますので、
そんな悠長なことは言ってられませんでした。

「もう、(店を)たたむしかないか。」
「いや、もったいない。なんとかして乗り切ろう。」

こんな会話が何ヶ月もの間、何度も交わされました。
自分が別のアルバイトに出て、店の運転資金を作るか?
実際に、そういったことはしませんでしたが、
そういう話も出ました。

何とかしなければ・・・。

店をなんとか持ちこたえさせたいと思っていた私も、
日に日に危機感は募っていくばかりでした。



よろしければクリックを!励みになります。
1日1クリック有効です。
スポンサーサイト

飲食店ですと、立地も重要な要素ですよね。
最初の段階では、店舗自体でお客様を引いている部分もありますし・・・。
先が気になります!

2007.03.19 05:32 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
そうなんですよね。
私も最初の段階ではとても重要なのだと痛感しました。
士業においては業務や営業方法にもよるでしょうが、飲食店ほど立地は重要ではないかな?…と思ってます。

2007.03.19 23:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/30-811a3f07

