情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が参入してから、店のオープンまでは1ヶ月ほどしかありませんでした。
そして、内装工事もなかなか進まず、
オープン2日前になってもまだバタバタしているような状態。
(店というものは、どこもそういうものなのかもしれませんが・・・。)

それでも、なんとか店は無事オープンさせることが出来ました。
しかし、私はやはりというか、当初は失敗することも多く、落ち込みました。

私はこれまでアルバイトでも飲食関係の仕事に関わったことはなかったので、
弟が飲食で働く上で当たり前だと思っているようなことを私は知らなかったわけです。
それで連携にズレが生じることがありました。

失敗にはそういった理由もあるにはあったのですが、
もっとも問題だったのは・・・意識の面。

もちろん、本人は手を抜くようなことはしてませんし、一生懸命です。
ただ、緊張感や責任感を持って仕事をすることから遠ざかって長かった。
それで、急に本気を出して頑張ったところで、
いきなりうまくいくわけはなかったのです。

私は落ち込みはしましたが、事実落ち込んでいる場合でもありませんでしたので、
ただ必死になっていました。
そして気がつけば、仕事を覚え、自分一人で店を切り盛り出来るようになっていました。

このころに、リハビリを終えたといいますか、社会復帰できたのかもしれません。
自分の仕事がお客様に喜んでもらえること、
自分が人の役に立てることを素直に嬉しく思いました。



よろしければクリックを!励みになります。
1日1クリック有効です。
スポンサーサイト

色付きの文字[壁]_σ)ソォー ニルです。行政書士って何だ~ぁ...まあ、いいや。分らないままでも...勉強関係になるともう拒絶反応が起こるから。
頑張っているんだね。
遠くなっちゃったけど こっちから見守って(どうやって?)るからね。

2007.03.17 13:27 URL | ニル #- [ 編集 ]

来てくれてありがとうi-179
こっちからも見守れるように、ブログ等でたまに近況を教えてくださいね!

2007.03.17 14:51 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/28-a8e325b8

