情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな自分ではありましたが、この頃の自分に褒めてやりたいことが一つだけあります。
それはタバコをやめたことです。

本当にやめて良かったと思っています。
良いことづくめなんです。
自分の健康はもちろん、家族、周りの人たち、環境・・・。
ご存知の通り、世の中もどんどんタバコに対して厳しくなってきています。

やめようと思った理由は、風邪で喉が痛くなり健康面で不安を感じたこと、
それと依存や禁断症状を断ちたかったからです。

禁煙法?・・・とくにないんです。
やめようと思った日から1本も吸わなかった。
それだけです。
強いて言うならば、意志の強さというより、タバコに対する考え方だと思います。

私は、毎日1箱、多いときは2箱吸っていました。
タバコは吸いたくて吸っているとも言えますが、吸わされているとも言えると思うんですよ。
禁断症状によって。
禁断症状というのは、それが許されると気持ちがいいものなんですよね。

私は禁断症状については、こういう例えをしています。
あなたが蚊にさされたとします。
しばらくはなんともありませんが、あとから痒くなってきます。
かくのを我慢していると、さらにメチャメチャ痒くなってきました。
それで、ポリポリとかいてみると・・・気持ちいいですよね~!

では質問ですが、この気持ちよさを得るために蚊に刺されたいと思いますか?

あらゆる禁断症状というのはこれと一緒だと思います。
ちなみに、蚊に刺されたときですが、痒いのを我慢してずっとかかずにいれば、そのうち痒くなくなってしまいます。

現在タバコを吸われていて、やめたいと思われている方に
少しでもヒントにして頂けたら幸いです。



よろしければクリックを!励みになります。
1日1クリック有効です。
スポンサーサイト

すごい納得しました。
実は、私、今「ポテトチップス」を禁断しているんです。
病院の検査でコレステロールがひっかかってしまったから。
食生活も変わってないのになんで? って考えたら、ポテトチップスだったのです。
無職になって、いい勢いで食べてましたから(笑)
すごい納得しました。
せきかわさん、やっぱりすごいです゚+.(ノ。・ω・)ノ

2007.03.14 00:37 URL | まりりん #- [ 編集 ]

納得してくださったみたいでありがとうございます。
でも、全然すごくないですよ~。
病院の検査でひっかかってしまうほどでしたら、控えた方が良さそうですね。
ちなみに私はダイエット目的で納豆をおやつにしていました。(笑)

2007.03.14 01:21 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/24-1c183f32

