情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず、紹介してもらった家庭教師の仕事を始めたわけですが、
それが、生徒のお母さんからお友達を紹介されるような形で生徒が増えていったのです。

全く宣伝もしないのに、生徒が増えていく・・・。
口コミの力はすごいですね。

私は、このままこの仕事に力を入れて塾を開こうかとも考えました。

しかし、そのころ車の中古車販売にも興味があったりして気持ちは定まりませんでした。
考えた結果、年度の変わり目のキリのよいところで家庭教師は辞めることにし、やりたかった中古車販売に取り組んでみることにしました。

これは実店舗を持たずにインターネット上で中古車を販売する、いわば中古車のネットショップを展開するという企画です。

ネットオークション等、インターネットで大きな買い物をすることに対する抵抗がなくなってきたと思われますし、諸費用のかかる通常の中古車販売店よりはずっと格安で提供することが出来ました。

企画としての自信はありました。
しかし、仕入れに要するライセンスや資金にやや問題があり、
私は本格的に立ち上げることを断念しました。
他にも健康食品の代理店などもやってみたのですが、どれも長続きはしませんでした。

要するに、どれも中途半端だったのです。
気持ちも、行動も。

以前勤めていた会社でお世話になった上司や部下から
「元気?何してるの?・・・」など電話をもらうことがあったのですが、
うれしい、懐かしいと思うより、恥ずかしかったですね。
でも、こうやって自分なんかに気遣ってくれることが有難い・・・。
複雑な思いで涙が出そうになりました。



よろしければクリックを!励みになります。
1日1クリック有効です。


スポンサーサイト

俺も逃げたり虚勢を張ったりの時期があったよ。ありのままの自分を見られるのが嫌だったから。
今でも、当時の癖か人に弱みを見せるのが苦手だけどね。

2007.03.13 02:58 URL | おだ #- [ 編集 ]

>おださん
自分の弱みに目をそらしちゃいけない、でも自分の生き方には自信を持ちたい。
分かっていても難しいね。
これは今も課題です。

2007.03.13 03:29 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

私も、中途半端になってしまったこと、あります。
でも、それで良かったのかなと思う事例もありますね。
そこにこだわり過ぎていたら、今の自分はなかったでしょうし、大切なことに気付けなかったかもしれません。
本当にケースバイケースですが・・・。

2007.03.13 06:01 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
なるほど、プラスに捉えればそのようにも解釈できますね!
考えてみれば、どんな経験であれ教訓になっていると思います。

2007.03.13 14:40 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/23-b63714c9

