情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ヤフーの検索エンジンYSTが使いやすいことに気付く。

気付くのが遅かっただけで
結構前から良くなっていたんですかね?

というのも
ずーっと前にYSTはダメだぁ~と決め付けてしまって
検索はグーグルオンリーだったものですから。

グーグルに比べて
検索結果が期待はずれだったんです。

でも最近YSTが進化してることに気付いたんです。

さらに、ヤフーのTOPページも便利なので
ブラウザ起動時に表示するページにしちゃいました^^
情報が多いのに表示が早いのがいいです。

ということで、検索は今はグーグル、YSTの2つを併用しています。

検索エンジンは日々進化しているんですね~^^

中身のないアフィリエイトブログは弾くようにするとか
これからも進化に期待です。

今、ヤフーで検索すると
ヤフーポイントが貰える!
っていうキャンペーンをやっていますよ
大好きな検索でポイントが貰えるなんてラッキー♪
とさっそく登録したのですが
ポイントが増えた様子は今のところ…(^^;

グーグルのトップページは何だか寂しくて
いまだに馴染めません~(笑)

2008.03.08 19:59 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

 Google Analyticsで事務所のHPへアクセスしているブラウザーを見ていると、やはりヤフーが一番多いようです。次が、グーグルでMSは可成り少ないです。あとは、海外からです。
 また、ブログのキーワード検索は、圧倒的にヤフーが多いようです。えっ!こんなキーワードで検索されちゃうの!ってのがありますね。、
 でも、ヤフーはせきかわさんと同じで滅多に検索しません。広告が多いとどうしても目障りなので・・・。
 トップページは確かにグーグルは寂しいですね。ですから、ネットの待ち受け画面はMSです。ニュースチェック代わりにもなりますし。
 ちなみに、GMAILのレイアウトは良いかもしれません。個人用として使っています。

2008.03.09 16:53 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>マグナムTKさん
キャンペーン知らなかったです~。
っていうかヤフーポイントすら知りません^^;
お買い物につかえるのでしょうかね。
グーグルのTOPはほとんどタイトルと検索窓だけですから寂しいというのも分かります。

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
やっぱり国内ではヤフー強しみたいですね。
私もヤフーを敬遠していた理由に広告がうっとおしかったという点があります。
ネットは調べ物に使うもので、売り込まれたくないという思いがありましたから。
GMAIL調べて見てみます^^

2008.03.11 06:24 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008.03.12 18:07 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/217-6d3e1f70

