情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕はハタチくらいまで
人とコミュニケーションをとるのが苦手でした。

少年、若者としては
僕はテンションが低かったようで・・・
周りとは波長もあわず・・・。

それを乗り越えるのに
『お笑い』はものすごく励みになりましたし
『お笑い』を研究し、
『お笑い』を駆使することで人と会話できるようになりました。

大学生のころ
テンションはやはり低めだったのですが
ボケたことばっかり言って
人を笑わせていたんです。

その心情は太宰治の「人間失格」に近いものがあるかもしれません。

今じゃ、そんな演技や計算をしなくたって
素で人と対面できるようになりましたけどね!^^

ていうか、逆に
面白いことを思いついたとしても
今じゃ恥ずかしくてボケなんて出来ません^^;

ということで、
お笑いにはうるさそうなヤツだということが
わかっていただけたかと思います。

さて、前置きが長くなりましたが本題です。

ピン芸人№1を選ぶ「R-1ぐらんぷり」のニュース記事で
鳥居みゆきという芸人さんを知りました。

芸の好みってあると思うんですが
僕の好みはある種、頭のいい芸人さん。

彼女は、そういう頭のよさを持っている人だと思います。

話し方、というか演じ方があんまり好きではないんですけど
今はまだ注目を集める時期で
これから洗練されていくかもしれません。

女性芸人というと
モテたいけどモテないという自虐ネタのパターンや
恋愛にまつわるネタ等がとても多く

もし、そのネタを男性芸人がやったとしたら
面白いか?というと
疑問であることが多いように思います。

けれど、彼女は
わざとかわいくないような化粧、風貌をしているようにも見え
僕の知る限りでは
そういう部分には一切触れていません。

これからが楽しみな人です。
テレビ出演もきっと増えてくると思います。
「R-1ぐらんぷり」も優勝しちゃうかもね^^
スポンサーサイト

 太宰治ですか。「斜陽」「走れメロス」なんかもありますよね。「津軽」なんか、彼の性格が出ている作品だと思います。個人的には好きな作家です。彼の道化の理由・・・、そのとおりだとおもいます。私も、そんな面はありましたから(-_-;)。
 でも、ラテンに居て、性格変わっちゃいました!やはり、笑い・楽しさが人生重要です。「何のために仕事するかって?そりゃあ、楽しく暮らすためさ!」このラテンの基本が大切です(^_-)。 

2008.02.14 19:39 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

決勝に残ったなんて凄いですね~!
もしあの芸風が計算されているとしたら天晴れです♪

でもRー1もMー1も
優勝して売れっ子になっちゃうと
TVでネタをやらなくなってしまいますよね
芸人というよりタレント化しちゃうみたいな
だから好きな芸人さんが優勝してしまうのは少々複雑です(^^;

2008.02.14 21:29 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

僕も鳥居みゆきは大好きです。
体系はモデル並みなのに、まったく正反対の壊れキャラ(まさこ)の
ネタを見た時は、計算したかのようなお笑いを感じましたね。

僕的に一番気になるのは、妄想夢芝居をやっているキャラ"まさこ"以外にも、
他にも数人キャラが存在し、そのキャラごとに色々なネタが用意されている。
近々、"まさこ"以外のキャラで新ネタが披露されるのでは?
という噂をネット上で知りました。

だとしたら、これから先も非常に楽しみな芸人さんかもしれませんね。

2008.02.14 22:58 URL | ようへい #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラス さん
太宰治がお好きでしたか^^
「私も、そんな面はありましたから」
それは意外でした。
でも、ラテンで性格が変わるというのはものすごく納得な感じがします^^

>マグナムTKさん
あの芸風は完全に演技ですけど、相当計算もしてると思います。
今はダークなネタをやっているので
これから良い意味でテレビ的に大丈夫なようにちゃんと計算して欲しいなと思ってます^^;
好きな芸人が売れっ子になるとネタを作る時間のこととかやっぱ気になりますよね。
売れても出過ぎないっていうように調整できないんですかね~。

>ようへいさん
鳥居みゆきをすでにご存知でしたか^^
僕はネタとトークをいくつか見て可能性を感じました。
体系は背が高そうだくらいにしか思ってませんでしたが、いわれてみればモデル系かもしれませんね^^
これからが楽しみです。

2008.02.15 01:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

せきかわ先生、予想外れちゃいましたね^^
しかしまぁなんというか、この映像を見る限りでは、
かなりの爆裂おねえさんです^^ビビリました。

僕はここから、タカアンドトシをみまくりましたよ。

2008.02.18 21:41 URL | 行左衛門 #a2H6GHBU [ 編集 ]

>行左衛門さん
う~ん、残念。
でも、ビリじゃなくてたしか真ん中くらいだったので僕としては良しとしたいです^^
タカアンドトシがお好きなのですか?
漫才面白いですよね^^
しばらく漫才は見てないんでまた見たいです~。

2008.02.19 03:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

僕もお笑い大好きです。
R-1は丁度仕事で見れなくて嫁に録画頼んで家帰ったら撮れてなくて緒と嫁にキレてしまいました。
最近の芸人さんはコンビやグループとピンとで分けて活動してい人が多いですよね。
なだぎ武やムーディーや世界のなべあつ、など。
最近の僕のお気に入りは江戸はるみです。
ビジネスマナーの会社社長の座を捨ててまで
芸人になったらしいですよ。

2008.02.19 22:32 URL | タジ #- [ 編集 ]

>タジさん
江戸はるみ知ってます^^
でも、ビジネスマナーの会社社長の話は知りませんでした~。
そうまでしても、やりたい事だったのでしょうね!
それくらい打ち込めることがあるってことは素敵なことだと思います。

2008.02.20 01:49 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/215-3b019c7e

