情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分が何をしたいか、どうなりたいか?

自分の中で少し整理がついてきました。

それは、一言で言うと「自由になりたい」です。

ずーっと前から自分の中にあった思いでしたが
やっと実感できたように思います。

いつ、どこで、何をやっていてもいい自由。
世界のどこにいてもいいし、日本にいたければいてもいい。
ステキです。

そして、いろんなものを見てヒントを得て
楽しいことを思いついて活かす。

そんな生活に憧れがあります。

自分がワクワクするような楽しいことは
きっと、自分と同じように喜んでもらえる人もいるハズだと思うのです。

仕事はやりたい仕事だからやる
人付き合いは付き合いたい人だから付き合う。

甘いというか、自分勝手なのかもしれませんが
我慢することはないと思うんですよね。

で、今が不自由かというと

案外、自由な方だと思います^^

職業柄、もっともっと自由の利かない方はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、本当に自由になるには
この仕事を普通にしていたのでは難しいかもしれません。

どんなに仕事が軌道に乗ったとしても
自分がいなければ成り立たないからです。

人生の成功には人それぞれ考えがあるかと思いますが

僕の場合は、いくらお金を得たところで
時間的、精神的に自由でなければ、成功ではないんです。

とはいえ、今はまだまだ準備段階。
大忙しを目指さなければなりません。

来月はじめに折込チラシを出す予定です。

行政書士事務所が折込チラシ?!
お問い合わせの反響やいかに?(笑)
大忙しになるといいなぁ。


 自由業ですから、色々やってみて下さい。まだまだ時間はありますから!

 ところで折り込み広告ですか?東京辺りですと、対クレサラ系の某弁護士事務所や某司法書士はティッシュを配ってますし、同業で品川のバス乗り場でビラやティッシュを配っているケースもありました。折り込みチラシは、わりとオーソドックスかもしれませんね!

2008.01.23 01:27 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
そうですね^^思いついたことを色々やってみて試してみようと思ってます。
弁護士事務所や司法書士がティッシュで宣伝だなんて驚きました。
こっちでは多分ないんじゃないかと思います。
チラシは広告としては費用対効果が低い方だと思いますが、すぐ出来るのが魅力ですね。

2008.01.23 01:53 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

形式にとらわれてはいけません!
「え!?」と思うような大胆な発想も必要ですから!
折込広告はいい案だと思います♪
今はなんだかんだとネット情報が普及していますが、パソコンを利用していない人もまだまだたくさんいます。
かくいう、私も、困ったことはいまだに「タウンページ」と「広告」ですから♪

私もとうとう「目標」を日記でかかげてしまいました(笑)
かなり強気で言っております(笑)
とりあえず、その目標に向かってすすんでゆきたいと思っております♪

2008.01.23 18:42 URL | まりりん #- [ 編集 ]

実は私も同じような夢を持っているんです(^^)
精神的な自由は特に意識していませんでしたが
きっと時間的な余裕が精神的な余裕にも繋がるだろうと
勝手に思い込んでいます(笑)

あとこれにプラスして
「金銭的な余裕」も併せ持つと
俗に言う「モテる男」になるそうですよ(笑)
女性からだけでなく男性からも

ところでチラシといえば
昔、空から飛行機でチラシをバラ巻いていませんでした?
当時子供だった私は
喜んで宙を舞うチラシをキャッチしたはいいものの
何が書いてあるのか理解できず
すぐに捨ててしまったのを覚えています(^^)

2008.01.24 10:58 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>まりりんさん
「今はなんだかんだとネット情報が普及していますが、パソコンを利用していない人もまだまだたくさんいます。」
そうそう、わざわざお金をかけてチラシを出した理由はそこにあります。
目標は応援します!
力になれることがあったら言ってくださいね^^

>マグナムTKさん
時間に余裕は欲しいですよね。
精神的余裕というのは、時間に余裕がなくなると精神的にもいっぱいになってしまって、余裕がなくなってしまうということですのでマグナムさんと同意見です。
空から撒くチラシは、今やったら大変なことになりそうですね。
ルパン3世だったかな?
盗んだお金が空に舞い散ってしまったのを思い出しました^^

2008.01.25 23:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

自営業の強みは 捕われない ってことでしょうか。
私のような雇われは 時間と仕事と
職場に拘束されて自由に休みをとることも
できません。
けれどそれも後少し。
退職後は一時は自由です。

せきかわさんの自由な発想の展開、
それを仕事に結びつけながら楽しんで
仕事ができるといいですよね^^

2008.01.26 15:41 URL | なむ #- [ 編集 ]

>なむさん
自営業はたしかに何をするにも自由ではありますが、その実質、とくに起業したての場合はオフはほとんどないようなものかもしれません。
やることがいっぱいありますので!
でも、やったことが良くも悪くも全部自分に跳ね返ってくるので、そういうのが好きな人には気持ちよく仕事できると思います^^
発想することはホントに楽しいし好きです。
さらに仕事にうまく活かせら気持ちいいでしょうね!

2008.01.26 23:40 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

このあいだどこかのプロバイダの記事でインターネットへの不安、
について書かれておりました。
今だに、まだ、インターネットへの不安をかかげる人は多いようですね。
この感覚は、なんなんでしょうね?結局のところ...
「直接」は「間接」に勝り、
「間接」は「直接」には勝らない?のでしょうか.. 何事も「人」対「人」ですね。
アナログマンツーマンです..(意味が分かりません..)笑

2008.01.28 18:00 URL | くどた #0DW/rr8Y [ 編集 ]

>くどたさん
その記事は僕もミクシーでちらっと見ました。
顔が見えませんし、声も聞こえませんし、不安はあるでしょうね。
直接と間接については、それぞれにメリットとデメリットがあると思うので、うまく融合させて使い分けていけたらいいんじゃないかと思ってます^^

2008.01.29 10:46 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

自由。。。いいですね~♪
私は将来、自由気ままなイタリア人になりたいです!
but、今年は。。。
大忙しになるよう、お互い顔晴りましょう!

2008.01.29 22:32 URL | ゆか(もいっち改め) #- [ 編集 ]

>ゆかさん
もいっち改めゆかさん了解です♪
おおぉ、イタリア人ですか!
ステキ☆
今年は大忙しでお互い顔晴っていきまっしょ^^
ブログでゆかさんの顔晴りをみて自分も気合い入ってます!

2008.01.30 00:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

自分の夢を確実に形にしていますね^^
羨ましいです♪
折り込みチラシの効果が期待しています♪
(*^ー゚)v

2008.01.30 21:15 URL | 花梨 #- [ 編集 ]

>花梨さん
自分が何を目指したいのかは、前に進みながら分かってきたような気がします。
一人で同じ所をグルグル考えるよりも、いろんな情報を仕入れるようにしたのが良かったのかもしれません。
折込みチラシは実験の要素が大きいので…でも成果が出たら嬉しいです^^

2008.01.30 22:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

行政書士関連のページを色々と見て回ってここに辿り着きました。私は今年の試験に挑戦します。しかし、初めての挑戦でしかも法律とは無縁の人生を送ってきたので色々と不安です。家族を養いながら独学で(ユーキャンですが)勉強しているのでモチベーションを下げないために、苦労された方の話を糧に頑張っています。なにか良い勉強法がありましたら教えて下さい。お手数ですが、宜しくお願いします。

2008.02.09 00:07 URL | タジ #in52X0ZU [ 編集 ]

>タジさん
はじめまして!
私の場合は養っている家族はいないのですが、法律の勉強を全くしたことがないところは一緒です。
もしよろしければ私のブログの勉強方法についてのカテゴリーを参考にしてみてください。

2008.02.09 00:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。早とちりしてメールしてしまい、すみませんでした。ざっとですが早速読まして頂きました。各項目ごとに読み直して役立てていきたいと思います。

2008.02.09 00:29 URL | タジ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/213-4bdbca46

