情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます。
いやぁ~、今年も一年無事に迎えることが出来ました。
おめでたいことですし、ありがたいことですね。
ちなみに、今年は年男です。

正月は、本を読んだりゲームをしたり
実にのんびりと過ごしています。

さて、年末あたりから2008年の抱負を考えておりました。
それとここ数年の流れみたいなものを振り返ってみました。

してみると、ここ数年は一年ごとに大きな変化があることに気付きました。
今の自分の状況には全然満足いっていないんですけど
自分なりに歩を進めているのだなと実感です。

抱負には、売り上げ目標と読書をあげてみました。

読書は読み方にちょっと変化をもたせようと思っています。
気付きのあった部分や覚えておきたい部分には線をひきながら読んで、
読み終えたあと、軽くまとめるという風に。
数も出来るだけ多く読みたいですね。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

私も本をたくさん読もうと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。

2008.01.03 00:54 URL | にった #- [ 編集 ]

年男なんですか。
年女から数年がすぎてる私・・・・。
今年も宜しくお願いします。

今年の抱負・・・。
合格していれば更なる課題がありますが
駄目だったらH20年合格を目指します。

どちらに転んでも暫くは受験生が続きます。

2008.01.03 08:21 URL | なむ #- [ 編集 ]

せきかわさんと同じような本の読み方に
これからはしないといけないなぁと考えていました

それとなるべくメモをとること
芸人さんでいうところのネタ帳ってやつですね(^^)

2008.01.03 12:46 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>にったさん
読書はいいですよね^^
ホントは一日一冊という目標を掲げたいところなのですが、やめました。
義務にせずに好きなときに好きなだけというのが一番身になりそうなんで…(笑)
今年もよろしくお願いします。

>なむさん
はい、年男です^^
こう書くとなんか名前みたいですね。(笑)
今年も宜しくです。
試験が終わり合格発表を待つまでの間は、宙ぶらりんというか目標や計画も立てづらいですよね。
私もよくよく困ったのを覚えています。
その頃はどっちに転んでもいいように民法の本を読んでいたっけかな。
なむさんは、合格後も試験勉強なんですね^^

>マグナムTKさん
私の読む本は、だいたいがビジネス書なんです。
本当は小説とかも読んだ方がいいのかもしれませんが、今は全然読んでません^^;
それで、本を読んでいるとすごくヒントになることがどんどん出てくるんですね。
今、感銘を受けてすごく心が動いている、何行か読み返して、これをなんとかして残したいと思うことが多々あって、このように思ったワケです^^

2008.01.03 14:29 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!

実家に帰らずにゆっくりとされているのですか。
読書でゆっくりとした時間をすごす正月もいいかもしれませんね。
僕の方は、正月というといつも太ってしまうので、
一日の食事は1.5食にして、ダイエットに励んでいます。

2008.01.03 17:02 URL | ようへい #tsEmodG6 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
年男万歳~~~♪♪♪(*´艸`*)クスクス

読書頑張ってください。
そういえば最近本を読んでいません。。。
読まなきゃ。^^;o(TヘTo) クゥ

2008.01.03 17:10 URL | 花梨 #- [ 編集 ]

>ようへいさん
今年もよろしくです~^^
正月はかなりゆっくりさせてもらいました。
今日から仕事らしいことをやり始めたところです。
ダイエット頑張ってますね!さすがです。
ダイエットは実は私も取り組んでいたのですが、お正月は特別!ということで、しょっちゅうなんかしら口にしています。
こうやって正月に太るのはお約束になっちゃってますね。
餅がまたうまいんです。(笑)

>花梨さん
あけましておめでとうございます~^^
年男は12年に1回ですからね、なかなか巡ってくるものではありませんので、満喫したいものです。
まぁ、でも口にするのは正月ぐらいでしょうね。(笑)
本は、なんででしょうね、読んでみると面白いことが多いのに、手に取るまでがなかなか出来ない…ってことはないですか?
僕は読まない時期はそうでした。
あとは好きなテーマの好きな本を読むのがいいと思います^^

2008.01.03 22:30 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います!
 3回目の年男ですか? そういえば、ここ数年、読書量がめっきり落ちています。業務関係の書籍を読むのがやっとの状態です。
 目が疲れやすくなっているので、以前のようには読めなくて・・・。そのくせ、ブログは、読んだり書いたりしてるのですが・・。
 困ったものです。

 

2008.01.05 03:09 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
あけましておめでとうございます。
年男は3回目ですね~。
2回目のときを考えてみました。
時の過ぎるのは早いものですが、さすがに12年前ともなるとずいぶん昔な感じがします。
読書は目が疲れますね。
疲れ目用の目薬なんてどうでしょう?
たまに使用してますがすっきりしますよ^^

2008.01.06 02:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願い致します☆

私は酒漬けのお正月でした(>_<)
今年は猫背を治すのが目標です!

2008.01.07 23:13 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
はい、こちらこそよろしくです^^
お正月に飲むお酒は美味しいですよね。(笑)
僕は家で中々という焼酎を飲んでました。
これが名前の通り中々美味しかったです。

猫背は肩がこりませんか?
姿勢が良くなればスタイルもよく見えますしね。
頑張って直して下さいね^^

2008.01.08 23:20 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

あけすぎまして、おめでとうございます。おめでとうすぎます。(笑)
昨年度は、数々の励ましの言葉、ありがとうございました。
特に『胸を張って行っ-----』の一言、『グッときたぜよ!』です。

おやすみなさい。(笑)
今年はねずみ以上にCHU~CHU♪言うてます。(笑)
笑いすぎです。

2008.01.17 21:43 URL | くどた #0DW/rr8Y [ 編集 ]

>くどたさん
どうもどうも!あけすぎでもないですよ。(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いします。

私の言葉を励みにしてくれたなんて嬉しいです^^
これからもお互い元気を分かちあっていきましょう!

2008.01.18 17:39 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ご挨拶が大変遅くなりましたが。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
(^^)

昨年のちょうど今頃の合格発表を待つ頃にせきかわさんとお会いして、その後合格のご連絡をいただいた日のことを、昨日のように思い出します♪
今年チャレンジした皆様も、そんなせきかわさんに続いていて欲しいと願っております♪

せきかわさんにとって、今年も花開く「年男」でありますようにv-252

2008.01.20 11:02 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>まりりんさん
こちらこそ、今年もよろしくです~!
そういえば、まりりんさんと知り合ってからもう1年以上経つんですね。
まりりんさんにはいつも応援してもらってて、とても励みになってます^^

まりりんさん、今年の予定はいかがですか?
僕としては、今年は、まりりんさんに楽しく、気持ちよく日々を過ごせる1年でありますように!と願ってます^^

2008.01.20 23:36 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/212-cdc8e893

