情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いもので、もう12月ですね。
きっとあっというまに年を越してしまうんでしょうね。

年末は忙しいといいますが
今月に入って、比較的のんびり出来てます。

最近、これといって変わったことはないですが
ひとつあげると
ガンプラに興味を持つようになりました。(笑)

ガンプラっていうのは、ガンダムのプラモデルのことです。
これは師匠の影響です。(笑)

作ったことがないわけではなく
もともと好きだったのを忘れていて
それを思い出した感じです。

とりあえず、1体だけでも作ってみようかなって思ってます。

私も子供の頃はガンダム大好きでした
もちろんガンプラも♪
あとマクロスやボトムズやザブングルも好きでしたね~(^^)

完成したらぜひアップして下さい(笑)

2007.12.11 03:20 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

ときどき童心にかえるというのは、とても楽しいですよね。
男には必要な時間であります。(笑)

完成後のアップの為に、きちんと色を塗らないといけませんね?(^^)

2007.12.11 12:22 URL | くどた #0DW/rr8Y [ 編集 ]

ガンプラ含め、プラモデル作成未経験の僕。
友達が「モビルスーツが~」と話しているのは聞いたことがありますが・・・
今度生まれて初めて作ってみようかな。
かなり不器用なので、失敗しそうです・・

童心に返るといえば、先週息子のクリスマスプレゼントを買いに行ったとき、「野球盤」が無性に欲しくなりました。

2007.12.11 14:06 URL | すず #- [ 編集 ]

はじめまして^^
行政書士の勉強方法大変勉強になりました。
これから時々は遊びに来させてください^^

ガンダム好きの人って多いですよね^^
σ(・・*)アタシも久しぶりにビーズアクセサリー作ろうかな。。。(・・。)ゞ テヘ

2007.12.11 15:35 URL | 花梨 #- [ 編集 ]

知ってますよー、ガンプラ。
兄がいるので。
ガンダムって男の子は皆好きですよね。
プラモデルも小さい頃父に連れられてマニアックな専門店に行ったことがあります。
案外(笑)楽しそうですよね★

2007.12.11 19:31 URL | にった #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
マグナムさんも好きだったんですか~^^
懐かしいロボットアニメのタイトルをきいて、昔のワクワクが蘇ってきました。
では、ガンプラは作ったらUPしてみますね、たぶん。(笑)


>くどたさん
ときどきといいますか、私の場合、常日頃から童心のようでいけません。
ガンプラは、やっぱり色を塗らないとダメですかね?^^;


>すずさん
私も・・・というか私のほうが手先は不器用だと思います。(笑)
野球盤懐かしいです^^
友達、兄弟と盛り上がった思い出があります。


>花梨さん
はじめまして^^
勉強方法を読んでくれてありがとうございます。
参考になるところがあれば幸いです。
ガンダムは幅広い世代でファンが多いみたいですね!


>にったさん
男の子と比べて女の子はなぜかロボットとか車とか機械の美しさには惹かれにくいみたいですね。
お父さんと行ったマニアックな店がちょっと気になります。(笑)

2007.12.12 00:03 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

はじめまして。
私も北海道に住んでおり、行政書士試験の勉強をしております。
せきかわさんのブログを見ると、ますます行政書士への意欲が高まり、勉強を頑張る気持ちになれますi-1
ぜひ私のブログにリンクさせていただきたいのですがよいでしょうか…?

2007.12.12 20:45 URL | kimmie #- [ 編集 ]

私も造ってましたガンプラ。
初期のガンダムにシャア専用ザクにジオング。
けれど、今のガンダムOOはちょっと盛り上がりに欠ける気が・・。
あ、ガンプラの話でしたね。

2007.12.12 21:13 URL | なむ #- [ 編集 ]

>kimmieさん
はじめまして^^
嬉しくなることを言ってくれますね!
私に出来ることがあれば、言ってくださいね。
ブログリンクは歓迎します。
相互リンクしましょう^^


>なむさん
なんと!ガンプラやってましたか^^
しかもシャアザクにジオングとは・・・。
シャアがお好きで?(笑)
ガンダムはZガンダムで話についていけず、ZZ以降はさっぱりです^^;

2007.12.13 01:16 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.26 17:35  | # [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。
せきかわ先生の親切なご指導に、何度救われたかわかりません。

本年も、ご迷惑おかけするかもしれませんが、昨年同様、温かく見守って頂けると幸いです。

今年もよろしくお願いします♪

2008.01.01 19:09 URL | kaz #- [ 編集 ]

>kazさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、kazさんの頑張りは私にとって励みになりました。
今年もお互い頑張って実りある一年にしましょう^^

2008.01.02 22:22 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/211-0d274472

