情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結果は大事です。

あたりまえですね^^;

ですが、もっと大事なことがあると思っています。

それは

結果をどのように受け止め
どのようにプロセスに反映させるか

です。

キレイごとではありません。

そう考える理由がちゃんとあります。

結果というものは
1度出したらそれで終わりということはないからです。

それは、悪い結果だったときだけではなく
良い結果であったとしても同じこと。

ちなみに、最近

事務所に依頼の問い合わせが増えてます。
(ちょっとですが!笑)

なんでだろう?

たまたまだろうね。
新しくなにか始めたわけでもないし。

・・・なんて思うわけです。

実際、たまたまなのかもしれません。

しかし
なにもしてないわけでもない。

小さなことかもしれないけれど
何か理由があるのかもしれません。

こういった小さなことを見逃してしまうと
良い結果が再現できず
本当にたまたまで終わってしまうでしょう。

たとえ良くても悪くても

結果はしっかり受け止めて
糧にしていきたいものです。

せっかく経験したんですから^^
スポンサーサイト

せきかわ先生、ご無沙汰してます。
試験、無事終了しました。
結果は、きっとダメですが、いい経験になりました。
この経験を活かし、次も頑張りたいと思います。
受験生の方々の知り合いも増えました。
来年、初受験する方もいます。
その方達の為にも、先頭をきって頑張りたいと思います。
お仕事、上昇気流にあるようで、良かったです♪
また、よろしくお願いしますね♪

2007.11.13 01:58 URL | kaz #- [ 編集 ]

>kazさん
こんばんは^^
試験についてはkazさんのブログのほうに書かせてもらいましたが、kazさんのような方には是非行政書士になってもらいたいなぁと思っています。
kazさんのブログを見ればそう思う人はたくさんいるでしょうね^^
またよろしくです。

2007.11.14 00:16 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

 ”結果良ければ、すべて良し”と思った頃もありましたが、やはりプロセスが大事ですよね。
 ここのところ、ケアレスミスの連発です。依頼人の生年月日間違えたり、会社の印鑑を間違えたり・・・。重大なミスでは無いのですが、やってはいけないミスばかりなんですよ、本当に・・・。
 人間が狡くなっているのかなぁ?反省して、気を引き締めないと!

2007.11.14 16:55 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

せきかわさんのお仕事が増えていらっしゃるのは
やはり地道な努力の賜物ではないでしょうか
それしかありません(^^)
最近の消費者の見る目は肥えていますからね

2007.11.14 18:32 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

見えないところでコツコツと努力していると
結果が出てくることってありますよね。
たまたまでも、何か行動してたから
たまたまという形で出てきたのかもしれません。
何がどう化けるか分りませんから
これからも地道にコツコツと確実にやっていきたいですよね^^

2007.11.14 20:46 URL | なむ #- [ 編集 ]

『地道にコツコツ』
私にもっとも欠けている要素です。
せきかわさんのブログを拝見すると
我が身を振り返ることができます。
いつもありがとうございます!

2007.11.15 09:53 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
ケアレスミスは私は本当に多いです^^;
先生がミスというのは意外な感じですが、誰だってミスはあるし、それが続くこともありますよね。
そんなときは気を引き締めて、被害?!が広がらないようにしたいです。


>マグナムTKさん
いえいえ、本当にまだまだなんですよ。
自分でも嫌になるくらいスローペースなもので…。
ただ、先月からお世話になっている師匠と仕事をするようになってから、前進する力が沸いてきた感じです^^


>なむさん
そうですね!
見えない所での努力や小さな積み重ね程、実になるような気がします。
何でもそうだと思うんですけど、おっしゃるように原因と結果って直接的でないことも多いと思います。
頑張ったことは、いつどこでどう役立つか分かりませんよね^^


>イワモッチさん
このブログでは、自分にも言い聞かせてることが多いんですよね。
自分に説教というか(笑)
それで、もしイワモッチさんにもハッとされたり気付きがあったのだとしたら嬉しい限りです^^

2007.11.15 23:29 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ネイルサロンの検索サイトを始めました!
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/

2007.11.17 23:01 URL | マイネイル編集部広瀬 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/209-38f5324f

