情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は行政書士の本試験ですね。

このブログでは、

自分の経験が少しでも受験生の方のお役に立てたらと

ささやかながら、試験勉強に関することを書いたこともありました。

そんなこともあってか

ブログを通じて行政書士試験を受験される方々と出会うことが出来ました。

それだけに

今年もこの日が近づくにつれて

あと○ヶ月か、あと○日かと

ドキドキが高まり、高揚していました。

明日、みなさんには

緊張に押しつぶされることなく

これまで頑張って身に付けた実力を発揮してきてもらいたいです。

実力を出せずとも合格してもらいたい!というのが本音なんですけどね。

影ながら応援しています。

自分がこれまでやってきたことを信じて

胸を張っていってらっしゃい!
スポンサーサイト

きびしいながらも温かいせきかわさん
今日  試験を終らせてきましたよ。
来年は受けていない事を願っていますが
結果は来年までお預けにしました。

有難うございました。

2007.11.11 20:54 URL | なむ #- [ 編集 ]

せきかわさん、こんばんは。
ぼくも本日試験を受けてきました。
4時過ぎの雨は僕の涙です。
頑張ったのですが、後一歩足りないようです。記述式にはまりました。
しかし、せきかわさんと行政書士としてお会いできるまで頑張りたいと思います。
今まで応援ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

2007.11.11 21:36 URL | すず #- [ 編集 ]

>なむさん
おつかれさまでした。
mixiのほうにも書きましたが^^
今回のお預けは、ボーダー付近の場合に焦らされるよりは気分的に楽かもしれませんね。

2007.11.12 00:08 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>すずさん
おつかれさまでした。
雨…降ってますね。
あと一歩だとのことですが、記述の採点の結果は本当に分からないですよ。
(空白では無理ですが><;)
とりあえず、一段落ということで休まれてください。
こちらこそ、これからもよろしくです^^

2007.11.12 00:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

せきかわさん、暖かい励ましやコメントをありがとうございました。
おかげで無事受けてくることが出来ました。
実際に協力してくれる家族の力が大きいのはもちろんですが、今年はブログを始めたことにより「1人じゃないんだ!」って実感できたことが何より大きな励みになりました。
せきかわさんが頑張っている姿は私達の憧れでもあり、目標でもあります。
私達も同じステ-ジに立てるように頑張りますので、これからもせきかわさんの活躍する姿を私達に見せ付けて下さいね☆
よろしくお願いします(^^)

2007.11.12 01:18 URL | さとみんみん #d3xRQPUk [ 編集 ]

今シーズンはお忙しい中
本当にお世話になりました!
お陰様で昨年とは打って変わり
余裕のある時間配分で試験を進められました
ただ速さを求めた代償で
一番肝心の正答率が気になりますが…
試験中、以前せきかわさんに頂いたアドバイス

「本番まで毎週のように模試を続けていれば、
きっと本番も模試をやっている様な感覚でできますよ」

というお言葉通りになっていることに気がついて
試験中だというのに思わず笑ってしまいました
本当に一瞬、模試をやっているような錯覚に
陥ったのです(笑)

昨日本試験を受けて
改めてこの過酷な試験に合格された方々は
凄いなぁと再確認しました
そして今まで頂いたアドバイスの大切さも実感しました
我が行政書士受験人生に悔いなし!!です(^^)

ありがとうございました!

2007.11.12 13:07 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>さとみんみんさん
おつかれさまでした^^
さとみんみんさんは、ブログを上手に利用されているというか、ブログを実生活に活かせている、そんな風に思っていました。
それも、人が自然と集まるような、さとみんみんさんのお人柄あってのことでしょうね。
開業後のことについては、私は全然スムーズに行っていない方だと思いますけど、これから開業される方にはなんかしらのお役に立てたらいいなと思っています。

2007.11.13 00:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
おつかれさまでした^^
やりきったという充実感がおありのようで、ほんと何よりです。
結果については、まぁ果報は寝て待てということで^^
アドバイスについては、アドバイスっていえる程のものなのかは微妙ですけど、自分自身、緊張体質というか、本番に弱いというか^^;
その辺り、なんとか克服できないかと苦労していましたからね。

結果はどうあれ、行政書士受験に悔いなし!
とのことですが、マグナムさんがどの道に進むのであれ、応援しますよ^^
もちろん、行政書士になられて同業になれたら嬉しいですけどね!

2007.11.13 00:26 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/208-014aac94

