情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近況のご報告。

今、とある行政書士事務所さんのところで
お手伝いというか修行させてもらっているというか…
お世話になっています。

とある行政書士というのは
実は、以前よりミクシィで仲良くさせてもらっているマイミクのわさん。

キッカケは…
遊びで事務所へお邪魔しにいったときのこと。

仕事に対して
感銘を受けた本で共通するものが多かったりして
共感したことも多かったのですが

自分にはない考え方をされていたのが
驚きであり、魅力的でした。

一言で言うとしたら
オープンで寛大といったらいいのかな。
ご夫婦揃ってね。

仕事、商品に対する絶対的な自信からくるものだと
私は感じました。

それで、話を聞いていると
まるで自分がセコいように感じられてきました。
実際、セコいのかもしれませんケド。(笑)

お仕事については
また日記に書きたいと思ってマス。

仕事の要領がなかなか掴めず
逆にご迷惑をかけているような状態なので
頑張らねば!
スポンサーサイト

修行・・・私もちょっとだけしてみたいです。
尊敬できる方のところにお世話になれるなんて、
すごく運のいいことだと思います。

私はセコ過ぎるところで修行して、
ストレスのあまり食欲もなくなり退職した経験があるので、
自分はああはならないぞ!と心に誓ってます。

2007.10.27 02:27 URL | にった #- [ 編集 ]

修行に出られる立場になりたいです。
来月それが叶うかが決まってしまうのですが、叶えられるように頑張ります。
いい方に出会えて良かったですね。
相手によっては今後が違ってくるでしょうから。
せきかわさんを受け入れたことで、相手方にとってもいい刺激になっているのではないでしょうか。

2007.10.27 15:22 URL | なむ #- [ 編集 ]

>にったさん
食欲もなくなるとは、よほどのストレスだったんですね。
辛い経験を通じて人に優しくなれたら素敵ですね^^

私はとても恵まれていると思います。
きっかけになったミクシィにも感謝です。
北海道にきて良かったなと改めて思いました。

2007.10.28 00:10 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
そうですよね、早く次のステップに進みたいですよね。
来月で全てが決まる…
たしかにそうなのかもしれません。
ですが、その日に全てを決めるというより、これまでやってきたことを信じて、なるようになる的な感じというか、あまり気を張り詰めすぎずに、臨んでもらえたらと思います。
なむさんの頑張りに対して、結果はきちんとついてくると私は思ってますよ^^

2007.10.28 00:17 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

 実は、私も最初の5年は共同事務所に居ました。色々なキャラ、才能の方々に巡り会えたのは、大変プラスになりましたよ。

 今は、一人事務所で好き勝手v-221にやる事に慣れてしまって・・・。
 もうこの気楽さを知ってしまうと、元には戻れないv-12ですよ(>_<)。

2007.10.28 15:33 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
共同事務所を経験されていたのですね。
色々なキャラといえば、行政書士は変わっている人が多いとよく聞きますね。(笑)
かくいう私も変わっていると言われます。(笑)
今は、修行の身でありながらも、かなり自由なスタイルでフレンドリーにさせてもらっていて楽しく仕事させてもらってます。
仕事は難しいですがっ。

2007.10.29 00:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/207-ac6e48e9

