情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段より念入りにお掃除をしてみました。

その際、雑巾として
あまり履くことのない靴下を使ってみることにしました。

100円均一のもので
買って失敗したと思っていたものです。(笑)

これが思いのほか良かったです。

手にはめていろんな所を拭き拭きしました。

それとこんなツールも使ってみました。

「クイックルワイパーハンディ ふわふわキャッチャー」

さっとなでるだけで埃が取れます。
値段も手ごろですし、おすすめです。

掃除は楽しかったのですが
汗だくになりました。

普段から運動不足ですので
いい運動にもなったようです。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

せきかわせんせ、そのお姿想像すると・・・思わず(笑)
手にはめてって・・そんな新手の業、アリですか^^
主婦の方でも思いつかないような、新発想ですね。斬新すぎます(笑)

僕は運動不足を感じた時や、煮詰まった時は、
5kgのダンベルを振り振りしてます。

2007.09.09 03:17 URL | くどた #O7xVy9HA [ 編集 ]

私もかなり愛用してます、クイックルワイパー。
床用と、つや出しマイペット用と、ハンディ用と。。。
これの一つ前に出ていたハンディ用は私の中で不評だったのですが、これは良いですよね!
お掃除グッズマニアなもので・・・。

2007.09.09 21:00 URL | にった #- [ 編集 ]

>くどたさん
靴下は履かないけど捨てるのももったいないなぁと思っていましたので^^

ダンベルでトレーニングとは鍛えられそうですね!
筋トレというと、私は腹筋をちょっとするくらいです。
HNの件は了解です^^

2007.09.09 23:33 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>にったさん
ハンディ用は改良されたのですか~。
新しいのしか知りませんが、かなり気に入りました。
ちなみに、床拭きにつや出しマイペットも今回初めて使ってみました。
こちらもいい感じです^^

にったさんはお掃除グッズに詳しいんですね!

2007.09.09 23:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

せきかわさん、こんにちは。
もし違ったら大変申し訳ないのですが、今日の午前10時くらいに法務局の本局(札幌駅北口の)にいらっしゃいませんでしたか?せきかわさんのブログ及びホームページの写真と似た方を見たので、もしやと思って・・・
違った本当にごめんなさい・・・

2007.09.10 13:34 URL | すず #- [ 編集 ]

 上記のコメント、ブログの内容とかけ離れてしまって、大変申し訳ありません。
 
 お掃除って体力要りますよね。
 履かなくなった靴下を使用するとは、松居一代もびっくりのアイディアですね。
 たしかに、靴下って普通に履いていても、静電気でごみがつきますもんね。

 僕もたまに妻が他の家事で忙しいときに掃除を手伝いますが、部屋がきれいになることに喜びを感じます。

2007.09.10 13:41 URL | すず #- [ 編集 ]

靴下の再利用、私以前からやってました^^
両手にはめて思い切りガラスを拭いたり
靴下と手の間にストッキングを丸めて床の拭き掃除に使ったり、いらなくなったTシャツなんかも小さく切ってウエスに使ったりしてます。
あ、男性ですからストッキングは履きませんね^^;;
私もクイックルワイパー愛用者です。

2007.09.10 18:14 URL | なむ #- [ 編集 ]

>すずさん
今日、法務局には行ってませんのですずさんが見かけたのは私ではないですよ。
声をかけなくて良かったかもですね。(笑)
コメント内容は全然気にしないで下さい。
有難いです^^
掃除は、成果がわかりやすいのがいいですね。
そして、やっぱりキレイになるのは気持ちいいです。

2007.09.10 23:44 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
靴下のほかにもいろいろ再利用できそうですね。
そういえば、母が使い古したタオルを縫い付けて学校に持っていく雑巾を作ってくれていたのを思い出しました。
今の小学生たちもお母さんに作ってもらってるのかな?

2007.09.10 23:47 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/196-df6adae3

