情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TVCMを見ていて
ちょっと気になる商品が。

任天堂DSのソフト
「大人のDS顔トレーニング」です。

これはゲーム機を使ってはいますが
もはやゲームではありません。

フェイスニングといって、
表情筋を鍛えることで
表情を豊かにするトレーニングをナビしてくれるのだそうです。

表情が豊かな人って魅力的ですよね。

自分は人と会っているとき
どんな表情をしているのだろう?
無表情なんじゃないかなと
ちょっと気になっています。

実際、無表情だと言われたこともあります。(笑)

そんなこともあって
任天堂DSは持ってないのですが
ちょっと気になった商品でした。

脳トレの次は顔トレ?
なかなかやるなぁ、任天堂。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

任天堂やりますね♪

何が凄いかって
ただ売れるソフトを開発するのではなく
ここで新たにDS本体自体も一緒に買ってもらえるような
新しい客層を刺激するようなソフトを開発していますよね
今回だったら、今までゲームには興味がなく
そして脳トレにも興味を示さなかった
美容には感心の高い「OL層」などがついに
DSに興味を示すのではないでしょうか(^^)

こうなるともはや完全に大企業に
国民の消費をコントロールされちゃっていますね(^^;

2007.09.06 01:54 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

任天堂には、いいブレインがいるんですね。
トランプ、花札から出発してゲームウオッチ、ファミコンそして現在の次世代型ゲーム機、DSと常に新しいものを率先して世に送り出していくスピリッツには頭が下がります。
 商売につなげる発想力を参考にしたいです。

2007.09.06 09:51 URL | すず #- [ 編集 ]

商売上手ですよね。任天堂さん。

表情の練習は鏡を使ってやると
良いそうですね。
すこしオーバーなくらいの表情を作ると
いいそうです。
顔の筋肉もやわらかくなって表情を
出し易くなるとか。
  

2007.09.06 12:33 URL | なむ #- [ 編集 ]

私もこれ、気になってました。
しかし、ゲーム関係が一切ダメなので
手が出ないでいます。
でもDSやウィー(っていうのかな?)
は、もはやゲームを超えてますね^^

2007.09.06 13:54 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

表情が豊かな人は魅力的ですよね。
特に、笑顔が魅力的な方にあこがれます。

DS、実は欲しいです。
ゲーム業界の競争は昔からすごいですが、
任天堂がやっぱり一歩前進してる気がします。
ついに、OL層や主婦層までターゲットにしちゃいましたからね。

2007.09.06 18:11 URL | にった #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
どんどん新しい客層を開拓していってますよね!
任天堂の基本コンセプトは万人向けのゲーム製作だと聞いたことがありますが、まさに万人向けをどんどん実現していってると思います。
次はどんな手でどんな客層を開拓するのか楽しみです^^

2007.09.07 00:50 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>すずさん
任天堂のゲームプロデューサーで宮本茂さんという方がいます。
スーパーマリオやゼルダシリーズ等の生みの親でゲーム好きだった中学生の頃に憧れていました。
今でも最前線で現役だそうです^^
変化の激しい業界ですごいですよね。

2007.09.07 00:56 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
商売上手で思い出すのが、わざと出荷をセーブしてわざと品薄状態を作ること。
これはやめて頂きたい。(笑)
表情の練習はやっぱりすべきですよね~。
とりあえず机に鏡でも置いておこうかな。

2007.09.07 00:59 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
イワモッチさんはゲームがダメだということですが、イワモッチさんが仰るようにもはやゲームの枠を超えていることには注目ですね。
DSかウィーか分かりませんが、そのうちゲーム機と縁が出来るかもしれませんね^^

2007.09.07 01:02 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>にったさん
笑顔が魅力的な人はいいですね~!
キムタクとか。
笑顔じゃなくても魅力的か。(笑)
任天堂はプレステが活躍しているときに苦戦してたようですが、携帯ゲーム機(ゲームボーイ)でしっかりシェアを取っていたみたいですね。

2007.09.07 01:06 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

そういえば高橋名人って覚えてます?
ファミコン全盛時、1秒間で36連射できるというので有名になったハドソンの社員。
 実は18連射しかしてなくて、1度押したら2発出るように改造してたという(笑)
 ちなみに高橋名人は札幌の東海大四高校出身です。

2007.09.07 12:32 URL | すず #- [ 編集 ]

すいません。上記の件、訂正します。
正しくは16連射でした。
上記の書き込みは昔聞いたガセネタのようでした。
不確かな情報ですいませんでした・・・

2007.09.07 12:39 URL | すず #- [ 編集 ]

>すずさん
高橋名人ですか?覚えていますよ。
でも北海道出身というのは知りませんでした。
当時は、連射が流行りましたよね。
懐かしいです^^

2007.09.08 00:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/195-4e939ff5

