情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このあいだPCが壊れ、
そして、今回は液晶モニタ。

トホホって感じですが
必要なものなので仕方ありませんね。

某ヤマダ電機で適当に調達してきました。
メーカーはプリンストン。

今回初めて知ったメーカーさんですが
液晶は見やすくていい感じです。
お願いだから長持ちしてね。(笑)

それと車。
こちらは昨日今日に壊れたというわけではありませんが
あらゆる消耗品の交換時期がきたようです。

今、整備工場に見てもらっていまして
見積もりは概算ですが・・・
めまいがしてきそう。

しかし、車は安全運転はもちろん、
定期メンテナンスをしっかりして
大切に乗り続けていきたいと思ってます。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

家のパソコンが限界かなー、と思いつつ
まだまだ頑張ってもらわないと。
車の部品って結構高いんですよね。
そろそろ10万キロ走破するので
思い切ったメンテナンスをしてビックリ
してしまいました。
けれど、安全に乗るためですから仕方
ありませんね。

2007.09.01 15:14 URL | なむ #- [ 編集 ]

車ってホントに金食い虫ですよね。。
でも必需品だし、情も湧いてきます^^

パソコンの故障が、
私の今一番、恐れていることです。。。

2007.09.01 15:49 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

 続く時って、続くんですよね。ですから、依頼とかもそうなんですよ。バタバタって、連続して来ますから・・・。良い事もそうですが、そう悪いことばかり、続かないですから!人生って良くできています。でも、悪い流れを変える努力は必要かも・・・。では。

2007.09.01 19:38 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

某ヤマダ電機・・・(笑)

PC本体はもちろん
モニターがないと仕事ができず
車はしっかりメンテナンスをしないと
重大な事故につながる・・・
なんだか足元をみられているみたいですね(^^)

私は古い車
旧車と呼ばれるものが好きなのですが
自分で旧社になるまで乗り続けるというのは
難しいものですね(笑)


2007.09.01 21:44 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

プリンストン。
おいしそうな名前ですね。
僕もはじめて聞いたメーカーです。

 札幌は、地下鉄はあるものの、東京みたいに交通網が張り巡らされていないので、車は必需品ですよね。特に陸運支局とか、中途半端な場所にあったりして。

 北海道の車は「寒冷地仕様」の分、本州で買うより割高なんですよね~スタッドレスタイヤも要るし。
 維持費が大変です。

2007.09.01 22:00 URL | すず #- [ 編集 ]

>なむさん
車の部品や工賃は高いですね^^;
そろそろ10万キロですか。
私の車は10万キロちょいです。
それでタイミングベルトの交換をはじめ、メンテをしようとディーラーに見てもらったら・・・Tベルトの交換工賃だけで8万も!
唖然として民間の工場に持って行きました。

2007.09.01 23:36 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
ホントお金がかかります。
やはり情もしっかりわいてます^^
かわいくて仕方ありません。

PCはいつ壊れるか分からないので怖いですよね。

2007.09.01 23:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
続くときは続くって言いますね。
依頼も確かに続いて来ることが多いような気がしてました。
全然たいしたことはないんですが!(笑)
悪い流れは、ただ眺めていないで流れを変える努力が必要ですね^^

2007.09.01 23:42 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
そうなんですよね。
私はデスクトップを長いこと使ってますが、モニタが映らなければPCはただの箱になってしまいます。
マグナムさんは旧車がお好きなんですか?
クラシックカーということでしょうか。
私は新しい車が好きだけど、年式の古い車ばかりに乗っています。(笑)

2007.09.01 23:45 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>すずさん
言われてみると美味しそうかもしれませんね。
プリンはお好きですか?
私は好きです。(笑)
北海道の車は4駆がほとんどですね。
北海道の冬道はまだ未経験なので不安がいっぱいです。

2007.09.01 23:47 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/193-52033449

