情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめに
このブログをこまめに見に来て下さっている方へ。
いつもありがとうございます、そしてすいません。

昨日、ブログを更新しようとしていたら
PCの画面が突然ブラックアウト。
原因は液晶モニタのトラブルのようです。

その問題とはまた別に
ここのところブログの更新が休みがちになり
ペースダウンしております。

今後も途切れてしまうかと思いますが
途切れっぱなしにならないように続けていきたいと思ってます。

では今回は
突然ですが宇宙について。

私は宇宙について興味があります。
UFOや宇宙人も含めてです。(笑)

しかし、興味はあるのですが
考えたり、話をするのが好きなだけで
決して詳しくはありません・・・。

宇宙のことは分からないことだらけ。
考えるだけでワクワク、そしてモヤモヤです。(笑)

そんなうちのひとつに
宇宙の外側はどうなっているの?
という疑問があります。

宇宙はどうやら無限に広がっているのではなく
ビッグバンに始まって
今でも膨張し続けているらしいのですが・・・
その外側、宇宙の広がる前はどうなっているのかが気になります。

その答えは無である・・・とすると
宇宙が誕生する前はどうなっていたのか、
そもそも無だったら宇宙なんて誕生できないのではないか・・・など
興味はつきません。

また機会があったら
答えがあるような、ないような
そんな宇宙についての話をしてみますね。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

宇宙の外側は無ですか~。想像は膨らみますね。

ちなみに私は宇宙人肯定派です。
だって、夜空に光っている星はいわばみんな太陽なんですよね?その周りにはまた無数の惑星が回っているわけで。
そんな無限とも思われる惑星の中で、「地球だけが生物の存在する星」って、考える方がナンセンスではないでしょうか?

まぁ、地球に宇宙人が来ているかどうかはまた別問題ですが。。。

って、この話すると私も長くなりそうです^^;

2007.08.31 00:35 URL | もいっち #- [ 編集 ]

 実は、1980年頃メキシコシティーでUFOを見ました。友人達と一緒に見た上に、目撃者多数で翌日の新聞トップにも出たくらいです。
 ちなみに、大きさはバカデカイ飛行船くらいの葉巻型で、全体がオレンジ色の鍵盤のような光を発していました。最初、てっきり変な飛行船だと思ったくらいです。

 次に見たのは、93年頃日本の自宅のベランダからです。こちらは逆に、スイカ程度の大きさのお釜のような形の小型物体で、くるくる回って近づいて来たので、写真を撮ろうと思って、カメラを探している間に消えてしまいました。こちらは、夜中ですから、私の錯覚かもしれませんが・・・。

2007.08.31 01:55 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

僕も以前、同じ疑問を持っていて、なむさんに教えてもらいました。
 もう少しでなむさんからコメントが入りますのでお楽しみに・・
(なむさん、勝手に名前出してしまって、すいません!)

2007.08.31 12:24 URL | すず #- [ 編集 ]

せきかわさんはブログをまめに更新されていて、本当に感心させられます!
私も見習わなくては!!と思いつつ・・・

宇宙といえば、やっぱりなむさんを思い出してしまいますね^^

2007.08.31 17:10 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

私も更新が途切れてきています。
がんばります。

宇宙について考えたことはあまりありませんが、
光年とか考えると、人間てちっぽけで儚いなーと時々思います。

2007.08.31 18:54 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

お忙しくなりましたか。
体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

「宇宙」。
せきかわさんのお題は、いつも奥が深いです。
私もついつい考えてしまうことが多いです。
「宇宙」といえば。
私は「宇宙戦艦ヤマト」で宇宙のことを勉強しておりました(笑)

2007.08.31 21:39 URL | まりりん #- [ 編集 ]

宇宙の外側、とても気になります
本来で考えると夜寝られなくなりますよね(^^)

ホーキングも読んだのですが、計算式が理解できず断念…
相対性理論の本も読んだのですが
「理論上では可能」どまりの現実に余計モヤモヤ…
もう今は諦めムードです(^^;

せめて死ぬまでにアメリカ政府とNASAに
宇宙に関する秘密をあらいざらい公開してもらいたいです

2007.08.31 23:07 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>もいっちさん
“そんな無限とも思われる惑星の中で、「地球だけが生物の存在する星」って、考える方がナンセンス”
私もそう思います。
人間をはじめ、生命が誕生したことは奇跡だと思いますが、この宇宙のどこかで同じように奇跡は起きていると信じています。

2007.08.31 23:43 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
2度もUFOを見たなんてすごいですね!
メキシコといえば、UFOの目撃現場としてダントツに多い国らしいですね。
宇宙人たちにとってメキシコには何かがあるのでしょうか?!

2007.08.31 23:47 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>すずさん
すずさんも同じく疑問に思われていたのですね。
コメントをみるとスッキリされているご様子。
なむさんに教えてもらえますかね~^^

2007.08.31 23:51 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
ブログ更新は・・・これからちょっと怪しくなってきました^^;

なむさんのブログは宇宙や生命について考えさせられることがありますね。

2007.08.31 23:53 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
ブログ更新はマイペースでいきましょう^^
marry*goldさんのブログは画像を使ったり、どんどん進化してますよね。

光年って、ある意味それだけですごい言葉だと思います。
1年間も光を走らせたらどこまでいっちゃうんだろう??
答えは9兆4600億kmだそうですが、想像つきませんね。(笑)

2007.09.01 00:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
ネタ切れです!なんちゃって。(笑)
いつも気を配ってくれてありがとうございます。
宇宙戦艦ヤマトって、実はあまり見たことがないんです。
銀河鉄道なら見てました^^

2007.09.01 00:03 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
やっぱり気になりますか?^^
相対性理論の本って難しそうですね~。
法律の本より絶対難しそう・・・。
宇宙に関する秘密はどこかの星から宇宙人がやってきて説明してくれたら嬉しいのだけど。(笑)

2007.09.01 00:06 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

昨日書き込みが出来なくなって
我が家のパソコンが益々怪しくなってきてます。
宇宙ですか、宇宙も始めは何もないところから始ったのではなくて粒子の存在から始ってます。それらが互いにぶつかりあいながら
一つに纏まって巨大なエネルギーとなって
爆発し、飛び散った粒子がまた同じような
過程を繰り返し広がっていっているんです。
その先や星の隙間には何もまだ存在はしていません。
では粒子は何処から?・・と考えるには
人間の想像力と知恵には限界があります。
探求する科学者でさえ答えは見つけてません。そうして、科学者の多くは哲学の世界に魅かれて哲学者になるものもいるとか。
真実を全て知る必要もないでしょう。
想像の世界に遊び夢を見るのも人間でしか
出来ないことでしょうから。
おおいに悩んで夢をみましょう。

2007.09.01 10:22 URL | なむ #- [ 編集 ]

>なむさん
パソコンの調子が悪いのですか?
心配ですね。
宇宙の誕生についての解説ありがとうございます^^
分からないからロマンがあるってこともありますよね。

2007.09.01 23:30 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/192-7c23071a

