情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕食の買い物をしているとき、
ふと冷奴が食べたいなと思いました。

そして、手に取った豆腐の名は
男前豆腐店のマサヒロ。

男前豆腐店の豆腐は以前から気になっていました。
うまい売り方をしているなぁと。

万人受けするかどうかは別としても
とりあえず、その風変わりな名前やデザインは
人の目を引かせるものがありましたので。

しかし、それで気になってはメーカーの思うつぼだと思い
これまで買わずにいたのですが・・・
やっぱり気になって買っちゃいました。

で、実際食べてみて
お味の方はというと・・・
美味しかったですよ。

変わっているのは名前や入れ物だけじゃなくて
味も一風変わった感じでした。

食感はまったりクリーミー。
味は濃厚というか・・・
ちゃんと大豆の味がしました。

豆腐は大豆で出来ているということを実感できる味でした。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

男前豆腐、本当にクリーミーで甘く、おいしいですよね。
 僕は、男前豆腐がこんなに有名になる前に、確か「A様、B様」という、詳しい番組名は忘れてしまいましたが、事業に成功した人と、失敗した人の比較をする深夜番組ではじめて見ました。
 社長は豆腐店の2代目で、CDを出したりと、コンセプトの斬新さは、豆腐業界では異色であるものの、今日ではいろんなスーパーに並ぶほど、有名になりました。
 大豆は北海道ニセコ町のものを使っているそうですよ。(「ガイアの夜明け」という番組で見ました。)
 新しいことをはじめて、商売や業務につなげるという面では、難しいことですが、ぜひ見習いたいです。

2007.08.28 12:36 URL | すず #- [ 編集 ]

私がいつも利用する地下鉄駅の近くに豆腐屋さんがあるのですが、
大豆の良い香りがして癒されます。

クリーミーな豆腐、たぶん私も食べました。
斬新な味と舌触りですよね。
個人的にはもうちょっと硬い方が好きかな。。。

2007.08.28 13:14 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

豆腐らしくない豆腐ですよね。
一度は食べてみないと話しにならない
そう思って食べてみました。
美味しいですよ。確かに今までに無く
美味しくて食感も初めてのもの・・・
3口食べて私は駄目でした。食べ続けることが出来ませんでした。何故?分りませんが
多分、食感のせいでしょう。
お豆腐屋さんごめんなさい。

2007.08.28 18:27 URL | なむ #- [ 編集 ]

しかし、なぜ「マサヒロ」なのでしょう。。。(笑)
私も食べてみたいです♪
・・・見つけたことないなぁ。。。

なむさんの「食べ続けることができなかった」というコメントに興味ひかれている私ですp(・∩・)q

思いつき♪
せきかわさんの事務所名も、「セッキー行政書誌事務所」または「カワッチ行政書士事務所」なんてかかでしょうかv-218

2007.08.28 19:40 URL | まりりん #- [ 編集 ]

マサヒロ、私も昨日食しました。
ごめんなさい(←なぜ謝る? 笑)
値段もそんなに高くないですし、
量が多いのが嬉しいです。おいしいし。

2007.08.28 20:08 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>すずさん
その深夜番組は多分見たことがあります。
金持ち父さん貧乏父さんを思わせる内容でした。
男前豆腐店の社長は2代目なんですね。
私が知ったのは1年位前のことですが、歴史のある企業だったんですね。

2007.08.28 23:54 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
豆腐屋さんの豆腐って美味しそうですね^^
豆腐屋さんは、昔実家のそばにあって子供のころにお使いで行っていたものです。
今ではあまり見掛けなくなってしまいましたね。

2007.08.29 00:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
私も今まで食べてきた豆腐とは違うものだと思いました。
食べ続けられなかったのは濃厚な大豆味のせいじゃないでしょうか。
豆乳が苦手だとダメかもしれませんね~^^;

2007.08.29 00:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
マサヒロという名は商品名としてのアイデアでしょうね^^
マサヒロはパッケージに劇画風タッチの顔のイラストが描かれています。
今度、スーパーの豆腐売り場で探してみてください。
あればすぐに見つかると思います。

事務所の名前は親しんでもらえるかもしれませんね^^

2007.08.29 00:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
偶然ですね!
よく召し上がるんですか?
量は多いですね。
濃厚なこともあって、1度では食べきらず2度に分けて食べました。

2007.08.29 00:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

はじめまして。ランキングから寄ってみました。
やっぱりお豆腐屋の豆腐がいい~!な~んてまだ・・食べたことないです…同じように頑なに買わずと頑張っています。ハイ
スーパーで売ってるのより高いけど・・・お豆腐屋さんでしか買えない濃厚なお豆腐も美味しい・・・南郷のお豆腐屋さんの店舗では、大豆の味を味わうのには、濃厚なざる豆腐にこそ、お塩をつけると美味しいってあわせてその塩もススメテくれました。男前豆腐にお塩もおいしいかな??

2007.08.30 01:04 URL | モモ #- [ 編集 ]

”波乗りジョニー”って豆腐をときどき買うのです。同じ会社の豆腐かもしれませんが・・・。
 確かに、味が濃厚で美味しいのです!それに、賞味期限が圧倒的に長いのが最大の魅力です。
 カミさんも働いていますので、毎日買い物には行けませんので助かります。

2007.08.30 12:05 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

ようやく昨日、マサヒロを見つけました!
その第一印象は、顔!!

「こいつ~お前がマサヒロか~なかなかやるなぁ」

としばし睨み合いが続きましたが
けっきょく買いませんでした(笑)
ひねくれ者の私には買えません、もちろんジョニーも(^^;

個人的には、べっぴん豆腐がいいです♪

2007.08.30 14:57 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>モモさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
こだわりのあるお豆腐には天ぷらと同じように塩で素材の味を楽しむのもいいかもしれませんね。
今回のマサヒロは独特な味わいだったので好みが分かれると思います。

2007.08.30 21:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
“波乗りジョニー”もたしか男前豆腐店だったと思います。
賞味期限には気がつきませんでした。
私も卵などすぐに賞味期限切れにしてしまうので、賞味期限が長いのは助かります。

2007.08.30 21:07 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
発見されたようですね!
記事本文に書いたように私も買うまでにかなり時間がかかりました。(笑)

べっぴん豆腐は見覚えがないです。
今度スーパーで探してみますね。

2007.08.30 21:10 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/191-6196e4dc

