情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずはこちらから。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/8081

ipodに関する小ネタです。

たいしたことではないのですが
読んだときにハッとしたので載せてみました。

ipodを使ったことはないのですけど
小さいのに多くの曲を入れられるらしいですね。

学生のころ、よくウォークマンを聴いていた事を
ふと思い出しました。

当時はカセットテープで
好きなアルバムを毎日擦り切れるくらいまで聴いていたものです。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

そう。僕らの小さい頃はウオークマンでしたよね。
 その当時は、まさに画期的で、持つことがステイタスだったように思えます。
 あの頃は、尾崎豊やTMネットワークをよくカセットの入れては、聴いていたものです。
 それが今では、あんな小さいものに、しかもパソコンからダウンロードが出来るなんて、ものすごい進化ですよね。
 ipodの小ネタ、せきかわさんのブログを見る前にヤフーのほうから見ました。
 「たけやぶやけた」ですね。

2007.08.26 01:34 URL | すず #- [ 編集 ]

タイトルを読んだ時にすぐわかりました。
内容よりもそのことに気づく、という事に
感心しましたね。
私は未だにMDで音楽を聴いてますが、
これはこれで充分ですね。
使い方次第で、今の最先端でなくても楽しめます。
年末にはやっと此処もブロードバンドになるそうで、
これはこれで良かったです。

2007.08.26 13:54 URL | なむ #- [ 編集 ]

記事、読みました。
その下の方に載っていた「生活保護受給者に自家用車は必要か。熊本県で見直し」にも注目してしまいました。。。(笑)

ほんとに画期的な世の中ですよね。
私もカセットテープのウォークマン世代です。
「ウォークマン」だって、SONYの特許名なのに、どこのメーカーのものでも普通に「ウォークマン」と呼んでいるのがスゴイです。(笑)

そしてそして。
今は「ケータイウォークマン」なるものがありますが、ケータイ電話でのまるまるダウンロードは、1曲あたり500円相当するそうなのです。
ビックリです!
クワバラクワバラv-12

2007.08.26 21:32 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>すずさん
小ネタはすでにご存知でしたか^^
自分が初めてウォークマンを初めて使ったのは高校1年のとき、友達から借りて聞いたときでした。
新感覚に感動したのを覚えています。

2007.08.27 00:36 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
MDはほんの一時期ですが使ったことがあります。
それまで使っていたカセットから薄型になって格段に音質がよくなりました。
音質をいえば、CDから録音したMDは、ダウンロードした携帯音楽よりもだいぶ良いですよね。

2007.08.27 00:42 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
私もその下のほうの記事も気になって読みました^^

「ケータイウォークマン」はどこが主催のサービスなんでしょ?
500円は高いですね^^;
まぁ、ダウンロードもCD買うのと同様と考えれば仕方ないのかもしれませが。
ちなみにauだと1曲300円だったと思います。

2007.08.27 00:46 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ipod・・・・
最近まで「アイ・パッド」と読むのかと思っていたくらい、縁がないです。。。。
すずさんのコメントを読んで、同年代かも・・と思いました^^

2007.08.27 01:05 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
ipod、正しく発音したらアイ・パッドかもしれませんよ?^^
ipodのことは実は私も未だによく分かってないです^^;

2007.08.27 23:54 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/189-23ed7d47

