情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼んでこようと外へ散歩に出てみたら
雨が降ってきてしまいました。

外は雨が降るような気候のせいか
涼しげでした。

雨さえ降っていなければ
もうしばらく外にいたかったです。

外からアパートを眺めてみると
窓を開けて網戸にされている方が多いようでした。
うちもそうです。

防犯上、大丈夫かなと少し気になりました。

みなさん、寝るとき窓はどうしてますか?

話は変わりますが
このブログのこれからを考えているところです。
昨日の記事とも関連することですね。

まぁ、考えたところで
今後も思いついたことを書いていくということに
変わりはなさそうですが。(笑)



ポチっ!としてもらえると励みになります。

こちらは昼間は猛暑なんですが、夜になると
涼しい風が入ってくるので、基本的には
扇風機もいらず、窓を網戸にして全開です。
隣近所がいないので気にせず開けっ放し
流石は田舎なんですが、最近治安も昔のように
手放しで安全というようにはいかなくなってきています。

2007.08.16 04:22 URL | なむ #- [ 編集 ]

 うちは、マンションの1階なので窓を開けっ放しという訳にはゆきません。
 また、夜中はリビングのエアコンは点けっぱなしで~す。
 ですので、夏冬の電気代は結構払っています(>_<)。

2007.08.16 10:45 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

基本的には閉めて寝ますが、どうしても暑いときだけ
外から見て開いていないように見える程度に開けちゃいます。
近所の人たちも皆開けっ放しです。
クーラーのある家はほとんどありませんからね。

2007.08.16 17:54 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

毎日、暑いですね。
きのうは、クーラーのタイマーを入れ忘れ、そのまま寝てしまい
風邪をひいてしまいました。
夏に鼻水垂らしたの、生まれて初めてです。(笑)

涼しい夜は、窓は開けて寝ていますが、
このごろは、少し怖い気もしますね。
何かの際には、すぐ目を覚まして闘えるよう
訓練しておいた方がいいかもしれません。(笑)

2007.08.16 21:24 URL | くどう #a2H6GHBU [ 編集 ]

網戸も何もなく開けっ放しで
ゴザの上に転がって寝ています
一応、治安?のために
蚊取り線香をモクモク炊いています(^^)

昨晩は今夏一番の寝苦しさで
ほとんど寝ずに朝を迎えてしまいました
しかしまだまだ地球の為にも
CO2排出量削減がんばりまーす!!

2007.08.16 21:39 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>なむさん
そちらは昼暑く夜涼しいのですね^^
こちらは昼暑く夜蒸し暑い・・・でした。
というのは、夜はちょっと蒸し暑いですが昼はかなり涼しくなってます。
治安が不安になってきたのは残念なことですね。

2007.08.17 12:32 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
1階では窓全開というわけにはいかないですね。
エアコン付けっぱなしとのことですが、のどを痛めたり風邪ひかないようにしてくださいね^^

2007.08.17 12:35 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
開けているのが分らないくらいって用心されてますね^^
閉めたままでは寝てられませんでしたものね。
札幌は昨日から急に涼しくなったけど、このまま涼しくなっちゃうのかな?

2007.08.17 12:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>くどうさん
風邪をひいちゃったんですか。
夏の風邪はやっかいでしょう?><
鼻水は生まれて初めてなんですか?
風邪は初めてではないでしょうに、どうしちゃったんでしょうね?

2007.08.17 12:40 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
網戸もせずに全開ってすごいなぁ。
蚊は大丈夫なのか?って思ったら蚊取り線香炊いてたんですね^^
昔ながらの日本の夏の情景を想像しました^^
地球のためは素晴らしいですけど、日中など無理はなさらないでくださいね。

2007.08.17 12:44 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

毎日暑いですね~。。
私の周りは、開けた窓から泥棒に入られた人が多いんですよ!!
気をつけてくださいね!

実はブログのタイトルを変更致しました。
お手数をお掛けして大変申し訳ないのですが
リンク欄の変更をお願いできないでしょうか。
新しいタイトルは
 離婚カウンセラー行政書士が行く!~福岡より愛を込めて

です。
どうぞよろしくお願い致します!

2007.08.17 22:30 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
おっ、ついに変更されたんですね^^
リンクの件、了解です。
新タイトルは個性的で良いタイトルだと思います。
これからもよろしくお願いします。

2007.08.18 00:43 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/181-f8a59b94

