情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少しずつではありますが
行政書士試験の対策について自分の思うことを
このブログで書いてきました。

それは、自分のしてきたこと
持っているもので
何かお役に立てる情報を発信できないかと思ってのことです。

やり方、考え方が合わなかったり
かえって、戸惑いを与えてしまったかもしれませんが・・・

受験生の皆さんには頑張ってもらいたいですし、
頑張ったのなら合格して欲しい、そう思ってます。

しかし、試験勉強に関することを書けるのは今年度までかなぁとも
思っています。

自分自身、試験からは遠ざかっていますし
年度が変われば、試験も傾向も変わっていくものだからです。

それだけに、今年度の試験に向けて
自分が力になれるうちに力になりたい、そんな風に思っています。

そこで、これまでの勉強方法の話の他に
勉強を進めてきて理解できないところ、聞きたいところを
良かったらメール等で送ってください。

出来るだけブログで講義をしようと思います。

受験生の皆さん、日々暑いですけど
残りわずか、後悔のないよう頑張っていきましょう!



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

今年までですか!?
いつかそんな日が来るのではないかと
思っていました・・・(・_・、)

だって、絶対お忙しいはずですから、せきかわさん
いつまでもご好意に甘えるわけにはいきません

なんて湿っぽくなっちゃいましたね(笑)

もう本試験まで3ヶ月がとうに過ぎてしまいました
残りの時間これだけは「最低限やっておいたほうがいい」
という事がありましたらぜひご指導くださいo( _ _ )o

ちなみに私も「今年まで」のつもりです!!

2007.08.16 21:27 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
ブログを今年まででやめるというわけではありませんから^^
今年で決めちゃってください!
来年度は合格後のことをお話していけたらと思ってます。
試験と比べると合格後は難しいというより分らないという感じになると思いますので。
テキパキと進められちゃう人はそうでもないかもしれませんが、私はそうでした。

今年の試験はもちろん見てみるつもりです。
そのうえで、気付いたことがあれば今ある勉強法に手を加えるかもしれません^^

2007.08.17 14:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/180-db597ebf

