情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回お話したサイトですが、見やすい、使いやすいだけではなく画期的でもありました。

なんと、サイト内にブログサービスまで提供していたのです。
当時、ブログはまだまだ浸透しておらず、
作るとしても個人で作るしかなく、ブログサービスは皆無だったと思います。
これは期待できそうでしょう?

しかし、結局このサイトがビジネスにつながることはありませんでした。

原因は、告知不足。
企画の段階で、どういう人たちに向けてどう告知するのか、
そして、どのように利益をあげていくのかまでをきちんと計画すべきだったのです。
最初から利益のことを考えるのは、お金をかけて告知したほうが効果が見込めるからです。

このサイトは残念ながら、つい先日閉鎖になりました。
もっともっと多くの人に使ってもらいたかったサイトです。
モノがどんなに素晴らしくても、それだけでは売れない・・・基本ですよね。
ビジネスとして考えなければ、サイトとしては失敗でもなんでもないわけですが、
私としては、彼にせっかくいいものを作ってもらっていたのに、申し訳ない思いもあります。

ちなみに、彼とは現在も親しくさせてもらっています。
この場を借りて言わせてください・・・いつもありがとう!



FC2★ブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックを!励みになります。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/18-a2db2ae5

スパイダーマン
◆基本情報◆ ●メーカー:サミー ●5号機 ・・・

2007.03.09 12:38 | 得するギャンブル情報

CRスーパー海物語IN沖縄
意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変…

2007.03.09 11:42 | ギャンブルをこよなく愛する

