情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のコメントで血液型はA型といいましたが
人にはO型でしょう?とよく言われます。
O型ってどんななんでしょう?

さて、しばらくぶりの洗車をしました。
日中、あまりの暑さに汗がダラダラ、
途中でダウン。
片面と後ろはWAXがけはナシです。(笑)

夜になっても
やたら身体が熱い。
そして、だるい。

これはなんだろう?
もしかして、熱中症?!

アイスノンで頭や身体を冷やしたら気持ち良かったのですが
回復には至りませんでした。

冷たいシャワーを浴びてみたら
ようやくスッキリしました。

熱中症には
北海道だからといって油断をせずに気をつけてと
言われていたのに・・・

気を付けたいと思います。
みなさんも屋外に出るときはお気を付け下さい。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

家の中にいても熱中症になることもあるので
注意が必要ですね。
昨日も2人亡くなっていますから
北海道でも気温が高く湿度も高いときには
要注意ですね。
O型の性格は面倒見がよくて大らかで大雑把
人辺りが良くて信頼されやすい、と聞きましたが。
人見知りをするA型の私からすれば羨ましい性格です。

2007.08.13 05:27 URL | なむ #- [ 編集 ]

はい^^気をつけます。
ワックスがけの途中中断..ガハハ 僕もこの間。
WAXがけ、時間かかりますもんね~、飽きてきちゃいます。(笑)
かけてると途中で「綺麗にしてやる!」との気持ちは薄れ、
ただただ「右腕強化運動」となり、
そしてただただ「作業」に陥ってしまいます。
もうWAXがけは二度といたしません。(笑)

ところでせきかわさん!僕もA型なんですよ!
よくB型やO型に間違えられますが...
自分としては内面改革がうまくいっている証なのではと
思っておるのですが、そうなるとまた困ったものでありまして、
今度はA型人間特有のヨイトコが薄れてしまうのであります。(笑)

2007.08.13 09:01 URL | どう #O7xVy9HA [ 編集 ]

 今朝の電車の中は、可成り空いていて座れてしまいました。そうだ、今週は、世間では夏休みなんだ!と、有給休暇のあるサラリーマン時代を羨ましく思ったところでした。

 それにしても、ここのところ暑いです。カミさんも先週札幌に出張でしたが、蒸し暑かったと言っていました。やはり、暑いときは休むに限ります。休めるのであれば休んじゃいましょう。今日は早く帰ろうっと!

2007.08.13 09:45 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

暑いですねー。扇風機回しまくりです。
こまめに水分補給してます。

私もA型です。
周りからも、「Aでしょ」と言われます。
O型は、大雑把な人が多いようです。
7時に待ち合わせしたら、7時に家を出るのがO型の友人の特徴です。

でも、せきかわ先生のブログからは、A型っぽさが伝わってきますよ。

2007.08.13 13:14 URL | marry*gpld #- [ 編集 ]

熱中症こわいですね~
自分では気がつきにくい、というのが
特徴のようですね

せきかわさん、やはりO型では・・・(笑)
A型の方って、きっと死んでも!?
車のWAXがけを全部やりきりそうです(^^)

でもOっぽさも混じっているA型っていいと思います♪
もちろん、ベースは「A」じゃないといけません!

2007.08.13 20:13 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

私も、日中農作業に没頭していると、似たような症状になることがあります。
そんなときは、ムリしないことですよi-179

2007.08.13 23:42 URL | シン #- [ 編集 ]

>なむさん
家の中でも熱中症ですかぁ。
逃げ場がないなぁ^^;
うちは扇風機もないので団扇でパタパタやってます^^
O型はそのように言われているんですね。
なるほど、おおらか、大雑把は当たっているような気もします。
血液型占いというか、あの人の血液型は・・・なんて考えるのは楽しいですね^^

2007.08.14 00:41 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>どうさん
くどうさん・・・ですよね?^^
WAXがけは、そうなんです。
はじめる時は、よぉ~し、綺麗にするぞとやる気十分なのですが、洗車から始めて、WAXをかけて、ふき取って磨き上げてと順を追っていくたびにしんどくなってきます。
真夏日にやるものではなかったですね^^;

くどうさんもA型でしたか。
内面改革がうまくいっている証とは、いいですね。
そういう受け止め方って好きです^^

2007.08.14 00:57 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
あります、あります、交通量や街中の様子で今日が休日であると気付くときが。

奥様は札幌にいらしてたのですか?
残念ながら、ちっとも避暑にはならなかったのではないでしょうか。
例年、北海道の夏は気温は高い日でも、さわやかで過ごしやすいようなのですが・・・どうしちゃったんでしょう。

2007.08.14 00:58 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*gpldさん
暑いですね~!
やっぱり北海道の今年の夏は異常なんでしょうかね。
血液型はAっぽいAなんですね^^
私は大雑把なせいかO型と思われることが多いですが、ブログでは無意識にA型の面が出てたんだなぁって思いました。

私が知っているO型の人は、しっかりものだけど、大胆な印象かなぁ。

2007.08.14 01:10 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
熱中症の件は、せっかく注意頂いたのに危なかったみたいです^^;

洗車はね、また今度やればいいかと。(笑)
身体を優先しました^^

ちなみに血液型は父がAで母がOなんです。
なので、実際Oが混じっているんでしょうね。

2007.08.14 01:14 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>シンさん
真夏日のもと、農作業をするのは大変でしょう?
直射日光を浴びないためにも麦わら帽子とかかぶった方がいいのかな。

体調が悪くなる前に、危ないと思ったら無理せず撤退した方がよさそうですね^^

2007.08.14 01:17 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

・・・私もせきかわさんは「O型」だとばかり思ってました。
いったいなぜ???(笑)
同じ血液型でも、お母さんの血液型の影響も多いそうですよ。
小さいうちは、やっぱり子供は、お母さんと接する機会が多いですからね。
だから、同じA型でも、「A型のお母さんと接していたA型」と「O型のお母さんと接していたA型」(他も)では、性格が変わってくるそうです。
友達や友達の子供達を見て「・・・なるほど」と思ってます。(笑)

2007.08.14 18:51 URL | まりりん #- [ 編集 ]

それから。
こんな暑い日にWAXがけなんて、それは自殺行為ですよ!
北海道といえど、あなどってはいけません!(笑)

2007.08.14 18:53 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>まりりんさん
なるほど。
O型の血が混じっているからだけではなくて、O型の母親に接することで影響を受けたからとも言えるかも知れませんね。

WAXがけは気をつけます~!^^;

2007.08.15 02:34 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/178-61f6606f

