情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
参院選投票日。

テレビで速報を見ると、
自民党の苦戦は言われていたものの
予想以上・・・むしろ予想外ともいえる驚きの展開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000019-yom-pol
(Yahoo!ニュース)

要因は様々だと思いますが、
やはり、年金問題の影響が大きかったのでしょうか。

目まぐるしく変動する政局に今後も注目です。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

昨日は投票に行ってきました。
あの結果は予想していた以上で、国民
皆が此処までとは・・と思ったのではないでしょうか、年金や大臣の失言など要因は
沢山あるのでしょう。
首相が官房長官をやっている時が一番
輝いて見えていたのは気のせいだったのでしょうか。

2007.07.30 05:32 URL | なむ #- [ 編集 ]

なむさんの言うとおり、官房長官時代の阿部さんは格好良かったですよね。
 父の果たせなかった総理大臣に就任してして、燃え尽き症候群になったのでしょうか?

2007.07.30 15:05 URL | すず #- [ 編集 ]

 自民党が歴史的な敗北をしたとのことなのですが、民主党党首の小沢さんが、自民党幹事長だった頃の記憶がまだ鮮烈に残っているので、何~んか、派閥争いにしか見えないのですが・・・。まあ、政治とは魑魅魍魎の世界らしいですから・・・。

2007.07.30 15:59 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

昨日、今日と新聞社の中にいたので
ちょっぴり面白かったです。
どうせ選挙の記事でいっぱいなので
昨夜はデスクが
「も~帰ろ、帰ろ」
と早く終わらせてくれました^^
その分、今日は残業でしたが・・・

2007.07.30 20:51 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>なむさん
年金に加え、たしかに大臣達の失態が目立ちましたね。
国民の意見、感情はあれだけダイレクトに選挙に響くのだということを確認したような気がしています。

2007.07.31 03:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>すずさん
姿勢は一貫されていると思うのですが、見ていて辛そうなときがあります。
拉致問題に取り組む安倍さんは頼もしかったように思います。

2007.07.31 03:06 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
なるほど、派閥争いとは、そういう見方も出来ますね。
議席確保のためだけの動きをみると政党って何だろう?って思ってしまいます。

2007.07.31 03:08 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
お仕事お疲れ様です。
選挙のときは、選挙一色・・・というわけでもないのでしょうが、紙面が大きく割かれるわけですね。
新聞社にいると、世の中の動きが見えてきそうですね!

2007.07.31 03:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/164-1f1cdbcb

