情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜、ブログを読んでいて
たばこの記事ってわけではないのですが、
たばこについてコメントしてるときに、またたばこについていろいろと考えてしまいました。
(なむさんの行政書士試験合格を目指す看護師ぶろぐ

たばこの値段はどんどん上がり
たばこを吸ってよい場所はどんどん減っていってますね。

そして、たばこを吸う人も減っていますよね。
前は吸っていたけれどやめたとよく聞きます。

たばこを吸う人にとって、
肩身の狭い、辛いご時世になったからでしょうか。

たばこを吸う場所が限られ
煙モクモクの狭い喫煙コーナーで吸っている喫煙者をみると
かわいそうだなぁとは思います。

ですが、吸わない人にとって
やっぱり、タバコの煙や匂いは嫌なものなのです。

そこで思うのは、
煙や匂いが一切でないタバコというのは開発できないものなのでしょうか。
使い捨てではなく、ゴミもでない。
火も使わないので火事の心配もない。

そんなタバコを開発して欲しいなぁ。(笑)



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

タバコの値段はいくらだったら止めるか、というアンケートに1000円だったら、という解答が多かったそうですよ。
海外では日本より値段は高いそうですね。
煙が出なくて火を使わない、噛みタバコでしょうか。
たしか、火をつけない禁煙パイポのようなタイプのタバコもあったような・・きがします。

2007.07.27 05:16 URL | なむ #- [ 編集 ]

おはようございます。
ほんとにタバコ、自分にとっても大敵です。
せきかわさんが以前に話されていた「禁煙」について読ませてもらいました。
とても納得できたのですが、人間性の違いからでしょうか...
僕には到底真似できそうにありません^^
ですので、病院にお世話になろうかなぁなんて考えてます。
確か色々ありましたよね?肌に貼っつけたりとか?

あー、あの時「西部警察」のダンディー俳優さん達に、心打たれなければ!
あー、あの時あの悪友が、じぶんちにタバコなんぞ持ってこなければ!
なんて(笑)

2007.07.27 09:22 URL | くどう #O7xVy9HA [ 編集 ]

確かに!!
うちの旦那さんもタバコはやめられないみたいです(-_-;)
酒を飲まないからそのくらいいいだろーと言って…違う問題だと思うんですけどね。
やめようかな?とは言うのですが、見事に口だけで。。。
私もタバコの煙とニオイが苦手なので、そういうタバコが開発されたらいいのに、と思います^_^

2007.07.27 09:35 URL | さとみんみん #d3xRQPUk [ 編集 ]

 禁煙して1年1ヶ月経ちました!クリニックの禁煙外来に半年以上通っていました。一種の病気だったんですね。今でも、時々「吸いた~い」と思うことはあります。何せ35年?間の悪癖でしたから。
 ところで、元愛煙家ですから、色々なタバコ吸っていました。煙と臭いは、吸わない人には迷惑ですが、臭いで唯一文句が少なかったのが、バニラの香りがする葉巻でした。でも、毎日葉巻では高くて高くてとても・・・(>_<)。

2007.07.27 09:38 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>なむさん
アンケートでは1000円だったら止めるとのことですが、私が思うに1000円だから止めるという人は少ないんじゃないかなぁと思います。
たばこの呪縛は怖いですから。
パイポのようなたばこが主流になってくれるとうれしいです^^

2007.07.28 02:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>くどうさん
ホントにたばこの呪縛は恐ろしいと思います。
よく、止められないのは意思が弱いからとも聞きますが、私はそうは思いません。
中毒症状のひどさによるところも大きいでしょうから、私も病院をおすすめしますよ。

2007.07.28 02:06 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>さとみんみんさん
お酒とたばこ。
人によってその依存度は違うようですね。
私も旦那さんと一緒でお酒は飲まなくても全然平気なのですが、たばこを我慢するのは辛かったです。
吸わない人にとっては、匂いは気になっちゃいますね。

2007.07.28 02:09 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
吸われていた年数が年数だけに、禁煙成功は素晴らしいと思います。
たばこは怖いですね。
やめて1年以上経つというのに吸いたい衝動にかられるときがあるのですから。
バニラの香りのタバコは初めて聞きました^^

2007.07.28 02:13 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/161-a2e6352c

