情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HP型ブログで表を載せるのに苦労したものですが
これを手直ししたく、
またちょこちょこといじくってみました。

これがやっかいで、
画像として保存するときにぼやけてしまったり
線の一部が消えてしまったりで、相変わらず苦労しております。

前回載せたときは、満足いく出来ではなかったものの、
何度も同じような作業を繰りかえしながら出来た、偶然に近い成功でした。

知恵の輪などのパズルのようなもので
よく分からないけど、いろいろ動かしているうちに偶然出来てしまった・・・

そんな、結果だけの成果は同じ課題に面したときに
また同様の手間がかかるものですね。

要するに上達していないんです。

結果は良いことにこしたことはありませんが
結果良ければ全て良しで終わらないようにしないと。

さて、明日は行政書士会主催の法学講座の第2回目です。
朝から長丁場、頑張ってきます。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

私はPCオンチです。
かなり操作が怪しいので、特別なことは
できません。職場のPCも私が使っていて
変なことになったりもして・・・
ひょっとして、クラッシャーなのではと思ってます。
講義頑張って習得してきてくださいね。

2007.07.21 05:58 URL | なむ #- [ 編集 ]

まさしく「どんだけ~」のせきかわさん。
すごい勉強熱心です♪

前回の「どんだけ~」。
おいしい物を「ヤバイッ」って表現するのもあるらしいです。
これはかの有名な「Vロク番組」の彼らの発言からです(笑)

しかし。
正しく美しい日本語を使いたいですよね。
と思ってしまう今日この頃。。。

2007.07.21 08:15 URL | まりりん #- [ 編集 ]

せきかわさんのサイトは画像の取り込みとかすごいですよね~。
私も更新せねばと思いつつ、なかなか。。。
今はQ&A作りに悪戦苦闘中です(><)

2007.07.21 11:26 URL | もいっち #- [ 編集 ]

私はシンプルな表しか入れてないので画像にするなんて
考えもしませんでしたが、奥が深いですねー。

講習がんばってくださいね☆
私、かなり遅れをとってしまってますね。
未だに通知が来ないのですが・・・。

2007.07.21 14:30 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

>なむさん
いやぁ、ブログも上手に作られていますし、十分使えていると思いますよ。
あ、職場のPCですか^^;
職場だとWINDOWSじゃなくてコマンドで操作する場合もありますね。
危険だと思う操作は分かる人に聞いてからにしたほうがいいかも?!

2007.07.22 01:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
勉強はまだまだですよ~!
おいしいものをヤバイというのは、前に実家の7つ年下の弟に聞いたことがあります^^
正しい日本語といえば、最近「よろしかったですか?」をあちこちの店員さんが言うのを耳にして違和感あります。
あ、これは文法というよりマナーの問題か^^;

2007.07.22 01:06 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
全然、すごくないですよ!><;
やっと、つい最近になって新しいイメージが沸いたというか、既存のサイトを更新したり、新しいサイトを作り出そうという意欲が出たところです^^

Q&Aいいと思います!
サイトというのは、何かを知りたくて見ていることが多いですからね。
それと、質問形式だと興味が掻き立てられる効果もあると思います。

2007.07.22 01:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
工夫しだいで奥は深いですね~!
私はまだまだ工夫の余地ありだと思ってるのですが、コンテンツが基本ということを見失わないようにしたいと思ってます^^

通知は、待ち遠しいですねぇ。。
私は幸運にも登録が予想以上に早かったので、受注体制が整う前に登録が先になってしまいました。
marry*goldさんは登録からスタートダッシュ決めちゃってくださいね!

2007.07.22 01:16 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/155-3704716a

◆テーマは「継」♪●CASTパズル■プレート
【知恵の輪パズルのおもちゃ】【パズルテーマ:継】★世界三大パズルコレクターの一人Jerry Slocum。★彼の2万種を超えるコレクションが展示されたミュージアムで今回のキッカケとなるパズルと出会い、惹かれた。★今は亡きNOB氏の尽力により、まったく新しい構造の設計図が

2007.08.16 11:24 | パズルを攻める

