情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やりたい作業があったため
今日はちょっと遅くまで頑張ろう!と思っていました。

しかし、お腹がすいてきました。

そこで、しばらくまだ起きているから・・・ということで
深夜だというのに、ご飯を炊いてしまいました。

そして、先ほど0時くらいに、たらふく食べてしまいました。

空腹は満たされたのですが、
おなかいっぱいで苦しいくらい。
しかも、眠い。

完全に失敗です。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

せきかわさん、自炊してるんですか。
偉いですね。
私も夜勤で帰ってきてから、つい夜食して
しまいますが、肥るなぁと後悔してしまいます。
満腹にしてしまうと眠くなりますよね。
血液が胃袋に集中して肝心な脳には充分な
血流が行かなくなるし、酸素も充分来ないし、で眠くなる。
仕方ないのでそういうときは、諦めて寝てください^^;

2007.07.19 05:12 URL | なむ #- [ 編集 ]

>なむさん
はい、自炊してます^^
昨日は諦めて寝ることにしました。(笑)
満腹になると眠くなるのはそういうわけだったんですね!
ありがとうございます、勉強になりました。

2007.07.19 06:31 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

あはは♪
私もよく失敗します!
夜中にお腹が空くと、そのことしか考えられなくなるんですよね~。
で、何か食べて落ち着こう!と食べてしまうと
後でどーんと後悔が・・・
ちなみに得意料理は何ですか?!

2007.07.19 09:12 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

夜って、作業とかしたくなりません?
思いついちゃったりして。

私も夜更かししてたときはお腹が空いて、
食べる煮干をつまんでました。
いいですよー、煮干^^

2007.07.19 10:10 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
お腹が空くと、腹が減っては戦は出来ぬだなどと都合いいように考え出します。(笑)
食べた後はやっぱり後悔ですね。
得意料理は…ハンバーグかなぁ。
でも、あんまり料理は得意ではないし、普段は凝ったものは作らないですよ^^

2007.07.19 12:41 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
以前は、夜に作業をするのが好きだったのですが、夜は頭が回らなくなってきてしまいました。
でも、つい夜更かししてやっちゃうこともあるんですけどね。

煮干をつまむくらいならいいですね^^
夜食は満腹にならなくてもいいんですよね。

2007.07.19 12:47 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

 もう料理は12年以上やっていません。一人暮らしの時は、何でも作っていたのですが・・・。

 若い頃は何でもなかったのですが、ここ何年かは、夜遅くに沢山に食べると胃酸過多で直ぐに目覚めてしまいます。
 やむを得ず遅い時間に食べる時は、腹八分目以下を心がけています。もうボディーがだいぶ傷んでいるようですから(@_@)。

2007.07.20 00:14 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
12年って長いですけど、具体的ですね^^
やっぱり夜遅くにたくさん食べるもんじゃないですね。
私も遅い時間の食事はなるべく控え、食べるときも腹八分目を心がけたいと思います。

2007.07.20 01:22 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

せきかわさん、マメですねv-410

私、いつの日かこだわりのラーメン作ってみたいです。
その前に全国の有名店を制覇したいですv-411

2007.07.20 23:56 URL | シン #- [ 編集 ]

>シンさん
いやぁ、たいしたものは作ってないですよ!
ご飯だけ炊いて、買ってきたお惣菜だけだったり、カレーは基本的にレトルトですし。
ラーメンが好きなんですね^^
私もいつかこだわりのラーメンを作ってみたいなぁ。
鯛干しを使ったラーメンを作ってみたいです。

2007.07.21 00:54 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/153-49b5aa03

