情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
車に乗って、ハンドルを握ったら
アチッ!
ようやく夏っぽくなってきた札幌です。

外にいた時間は少しですが、
ほんのりと日焼けしたようです。


話は全く変わりますが、新潟県中越沖地震。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-yom-soci

大きな被害が出ているようですね。
亡くなられた方、被害にあわれた方に
心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

地震で亡くなられた方が増えてますね。
ご冥福をお祈りするとともに1日でも
早く普段の生活に戻れますよう、復興を
願います。
天災はいつ起こるかわかりませんね。恐いです。

こちらも今日は暑いです。あちこちで蝉も
ないてます。
夏が終わる頃、何処まで出来るようになっているか、楽しみです。

2007.07.17 14:38 URL | なむ #- [ 編集 ]

暑くなったと思ったら、またまた今日は涼しいですね。

台風とか、地震とか、日本列島は天災続きですね。
一日も早い復興と、今後の平穏を願うばかりです。

2007.07.17 14:42 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

新潟・・・驚きました。
福岡の地震は新潟の後だったので、
またこちらもくるのでは?と心配する人もいます。
私の父の姉は
小学生の頃、愛媛県で地震に遭い亡くなったそうです。

2007.07.17 15:14 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

 本当にここのところ日本は地震が多いですね!事務所や自宅には、避難袋、ヘルメット、備蓄用飲料ボトルは用意しているですが・・・。人災を減らす必要はあるのでしょうが、地震そのものは自然現象ですから、こればっかりは防ぎようがありません・・・。


2007.07.17 16:12 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>なむさん
天災はいつやってくるか分からないから怖いですね。
いつやって来ると分かっているものには備えられるものなのですが、来るか来ないかも分からないものにはなかなか備えられないようで。
なむさんにとって、この夏は大勝負ですね。
時間をうまく使って、実力をたっぷりつけてください!
勉強のことで行き詰ったらメッセージください。

2007.07.17 22:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
暑くなったと思ったら、またまた・・・。
ホントおっしゃるとおりで。
夏らしい天気を期待しちゃいますが、過ごしやすいし、これ以上を望んだら贅沢かもしれません。
日本列島、天災が続いてますね。
もしものことは考えておきたいです。

2007.07.17 22:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
一度、大きな地震のあったところは尚更怖いですよね。
前例がなくてもいつ来るか分からないものですが。
地震でご家族をなくされた方は地震に対して怒りもあるでしょうし、恐怖も並ならぬものがあるかと思います。

2007.07.17 22:20 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラス
本当にこのところ地震が多いですね。
しかも、大きいんですよね。
確かに地震等、天災自体は防げませんから、起きたときの被害を小さくすることを考えなければなりませんね。
それには、あまり考えたくはありませんが、大地震が起こることを前提に備えておかねばと思います。

2007.07.17 22:28 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/151-103fb94e

