情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご近所で開業されている行政書士の先生からお誘いの電話がありました。
行政書士会の会報を見てお電話して頂いたようです。

何のお誘いかというと、
法律や実務に関する本を安価で分けて頂ける機会があるので一緒にどうでしょう?
とのこと。

それで、本日、頂いてきちゃいました。
こんな値段でいいのかな?というお値段。

加除式の専門書などの値段をカタログで見ているだけに
少々、恐縮です。

さらに、帰りにお茶でも…ということで
先生にちょっとお時間を頂いて
お話を伺ってきました。
重ね重ね、感謝です。

すぐにでも実践に移せるアドバイスもありましたので
早速、実践してみます。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

いい先生ですね。
私にはまだまだ縁のない話ですが、きっと
縁のある話にしていけるよう精進して
いきます。

2007.07.14 08:03 URL | なむ #- [ 編集 ]

>なむさん
本当に有難い話です。
なむさんにとって、まだまだ縁のない話でもないと思いますよ。
私がそうでしたから。
想像していたよりもずっと速いスピードで展開することが多いんです。
その一方で思い通りに進まないこともたくさんあるんですけどねっ。

2007.07.14 09:39 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

法律の本が安く買えるなんて、
うらやましい~!!
実務書ってなんであんなに高いんでしょ。
わざわざ誘ってくださるなんて、親切な先輩が近くにいてよかったですね♪

2007.07.14 09:50 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

そうゆうお誘いもあるんですね。
私もあるかなーと楽しみにしてます。
せきかわ先生ともお会いできる日を楽しみにしてます★

2007.07.14 14:00 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

その法律書って新しいものが安く買えたのでしょうか?
 ごくたまに、法律改正前のものがまざっている場合もあるので、注意が必要だと思います。

2007.07.14 15:45 URL | すず #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
そうそう、イワモッチさんのところに営業に来てた所の本もありましたよ。
買うと結構な値段するんですよね^^;
先輩は大先輩な方でしたが、新人で本が必要だろうと声をかけて下さったようです。
有難いです。

2007.07.15 00:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
私の場合、たまたま会報に載っているのを見て頂いただけなのですが、いろいろなところで名前を出していくことがこういう機会を生むことになるんじゃないかなと思っています。
私もmarry*goldさんにお会いするのを楽しみにしていますよ^^

2007.07.15 00:15 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>すずさん
そうなんですよ。
どんな改正がいつあったのかを把握しきれていませんので、私もその点がちょっと心配になりました。
差し替えの出来る形の本が多いので、必要なものについては出版社に問い合わせてみるつもりです。

2007.07.15 00:20 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/148-08a75538

