情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログを相互リンクして頂いているmarry*goldさんのブログ
開業日記★社労士&行政書士編

ただ今、社労士、行政書士として開業を目指されており、
開業準備のことや社労士試験のことについて等、書かれています。
オシャレなブログですよ!

こちらで、水に関する記事を見て
やっぱり水分補給は大切だと改めて実感。

私は、近くのスーパーで無料サービスしてくれている、
ろ過水といいますか純度の高い水をもらってきて、
お茶にして毎日1ℓくらいは飲んでいます。

これがまた美味しいんです。
私は市販のお茶より気に入ってます。
もともと節約で始めたことですが、味も美味しいのでやめられません。

ちなみに、夏バテをしないためには
汗をかくようにしたほうがいいそうです。

汗をかかないでいると
新陳代謝が低下して、冷え性やだるさの原因になるのだそうです。

ちゃんと汗をかいて、そして、こまめに水分補給をして
元気に夏を乗り切っていきましょう!



ポチっ!としてもらえると励みになります。

おはようございます。
僕も見習って、コーヒーばっかし飲んでないで、お茶にしようかなぁ。
夏でもあったかいお茶とか、いいですよね。

僕はウーロン茶ファンですが、
せきかわさんは、何茶ファンですか?(笑)

2007.07.11 09:16 URL | くどう #O7xVy9HA [ 編集 ]

アクアポリンという、細胞の中にある物質?をご存じですか?
 先日、たまたま「ためしてガッテン」というTV番組の再放送で始めて、このアクアポリンの存在を知りました。詳しくは、下記サイトでご覧下さい!

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070509.html

2007.07.11 10:07 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

水分は1日2L飲むといいそうですよ。
といっても、飲めませんよね。
私の所は山の中なので水道水にしても
美味しい方だと思ってます、が、
しっかりミネラルウォーターを買ってます。
アクアポリン。知りませんでした。

2007.07.11 10:55 URL | なむ #- [ 編集 ]

お茶は利尿作用があるので、水分補給飲料としては、あまり向いていないらしいですよ。
という私も、普段はもっぱらお茶なんですがね(苦笑)
多少の水分は補給出来るのでしょうが、夏に摂取するなら、スポーツドリンクがいいようです。
塩分を一緒に摂取しないと、体に吸収されないんだそうです。

2007.07.11 10:57 URL | kaz #- [ 編集 ]

タイトルを一目見て、あれ?と思ったら!
ご紹介ありがとうございます(照)。

クーラーを使わずに汗をかいて水分補給、が大切ですよね!

ひと夏、飲み物を常温で飲み続けるだけで、
お腹が丈夫になるらしいですよ(マメ知識?)。
私は、ほうじ茶(←身体に良いらしいです)を2リットルくらい熱湯で入れて、
それを常温まで冷まして少しずつ飲んでます。
お茶は農薬が入ってるので無農薬のを選ぶのが大変です。
なので、昨日の日記の通り、水も飲むことにしました♪

2007.07.11 15:53 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

我が家は、毎朝、水道水をやかんで沸騰させて飲み水にしています。
スーパーでの無料水もすごい気になっているんですけど、そんなにおいしいんですか?
ちなみに、せきかわさんご利用のスーパーはどちらですか?(笑)

私の好みは「豆茶」です。
お通じがいいんですよ(シモ話でスイマセン・笑)

新陳代謝は大切ですよね。
私、汗をほとんどかかないのです。
なので、なお、だるさがくるんだなぁと、しみじみ。。。(笑)

2007.07.11 22:03 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>くどうさん
こんばんは^^
私もコーヒーは好きでたまに缶コーヒーを飲みますよ。
好きなお茶は冷たい緑茶です。
濃いお茶が流行っている(もう流行ってない?)ようですが、私は薄めが好きです。

2007.07.11 23:51 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
ためになるサイトをありがとうございます。
サイトを読んでみましたが、面白かったです!
アクアポリン、知りませんでした。
アクアポリンの他、摂取した水と血液、尿のことなど、へぇ、なるほど!と唸ってしまいました。
体のことは奥が深いですね。

2007.07.12 00:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
1日2リットルですか?
飲む日もあります。(笑)
しかし、毎日は飲めないですね。
山のお水は美味しそうですね。
ミネラルも多く含んでいそう^^
アクアポリン、私も勉強になりました。

2007.07.12 00:07 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
どうりでトイレが近くなったと思いました。(笑)
夏に飲むスポーツドリンク美味しいですね!
もともと甘いものは好きなので^^
スポーツドリンクは飲んだときに身体に染み込むような感覚があるのですが、あながち気のせいでもなかったかも?!

2007.07.12 00:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
勝手ながら、紹介させて頂きました^^
北海道では会社勤務などを除けばクーラーを使わずに済みますから、助かりますね。
飲み物は常温で飲むのがポイントなんですね。

2007.07.12 00:19 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
なるほど~。
こっちでは水道水もそのままで美味しい方だと思いますが、沸騰させればさらに飲みやすくなりそうですね。
豆茶は…まだ飲んだことないです。
お茶って種類がたくさんありますね。
ちなみにスーパーはラルズ系列のお店です^^

2007.07.12 00:23 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/145-6d52cf33

