情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、耳にする言葉。
ビリーズブートキャンプ。(笑)

ダイエットやフィットネス関連の商品らしいです。

「なんか流行っているらしい。」と最初に聞いたときには
あんなのずっと前から深夜番組で通販してたよなぁ、としか思えませんでした。

しかし、見たり聞いたりすることが多くなってくるにつれ、
一体、なんなんだろう?
こんなに流行る理由が何かあるのだろうか?
と、気になってきました。

しまいには、自分もちょっと試してみたいとまで思ってしまう始末で。
ミーハーですね。(汗)

しかし、たいして変わらないのかもしれませんが、
流行に乗りたいというのとはちょっと違います。

人気があるには何か根拠があるんだろうと考えて
気になってしまうのです。

ちょうど、行列が出来ているラーメン屋さんが美味しいのだろうと
思うのと一緒です。

美味しいから売れている、良いものだから売れていると
推測しちゃうんですね。

私に限らず、このように思う人は少なくないようです。

売れています!というキャッチは
ずっと前から、そして今でも使われていますから。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

うちは、ケーブルテレビなので、民放で深夜やっていたことは知らなかったので、こんなに人気が出たのが凄く不思議でした。
ケーブルでは、毎日時間を問わず流れていたもんですから。
かの、安倍首相もご存知なようで。
事務所で流したら、話題になりそうですね!
ビリーズブートキャンプを流している行政書士事務所(笑)
相談を聞きながら、フィットネス!
パッケージングで(笑)

2007.07.06 10:33 URL | kaz #- [ 編集 ]

すごい人気ですよね。
これだけ流行るということは、きっと効果もあるのだろうと、
おっしゃるとおり、気になってました。
深夜番組は夜更かししてると見てしまいますが、
「これで買う人いるのー?」と思ってました。
案外皆さん買うんですね!
今回のことで、テレビCMの影響力を思い知らされた感じです。

2007.07.06 14:49 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

そうなんですよね~。
私の周りはぞくぞくと入隊しています。
ホントに腹筋が割れるらしい・・・
しかし、ビリー隊長、腕が長い!!!

2007.07.06 18:45 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

ここまで人気物になる以前からやっています。職場でも流行っているのですが、ドクター曰く「あれが出きる人はアスリートになれる。」とのこと。
確かにキツイです。けれど苦しい時にいいタイミングでビリーが励ましてくれるので
それを聴くだけでも楽しいですよ。
職場の人はDVDをコピーしてもらってました。高いですからね。

2007.07.06 18:51 URL | なむ #- [ 編集 ]

>kazさん
ケーブルテレビでも流れてたんですね^^
私、実はまだテレビでそのCMを見ていません。
話を聞いてネットでみただけなのです。

事務所でフィットネスはちょっと^^;
踊りながら聞けるような話なら楽しいかもしれませんね。(笑)

2007.07.06 23:57 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
私と同じ気になり方ですね^^
深夜って延々と通販のCM流してたりしませんか?
あれでいいのかと不思議です。
でも、そこから火がつく商品もあるわけですから、影響力は大きいのでしょうね。

2007.07.06 23:59 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
実際に周りで流行っているんですね^^
ホントに腹筋割れるのですかぁ?
相当な鍛え方をするのでしょうか。
ビリーの腕は今度見てみます^^

2007.07.07 00:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
なむさん、やっているんですか?
キツイけど、楽しいっていいですね!
やっぱり楽して効果はないでしょうから。
そしてやっぱり続けることがポイントでしょうね。

2007.07.07 00:03 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

こちらでも大流行です(笑)。
ダイエットには金を惜しまない女性の心理に、ビジネスチャンスを見た!(笑)。

2007.07.07 16:25 URL | シン #- [ 編集 ]

>シンさん
そちらでも流行っているんですね^^
ダイエット産業はものすごく大きな市場ですね。
なんでもダイエットに結び付けられないか一考する価値はあると思います。笑

2007.07.07 23:52 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/140-8be9a11e

