情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また名刺を作りたいと思っています。
作ったばかりなのですけどね。

そのせいか、外では、やたらと「ハンコ 名刺」の看板が目に留まります。

今となっては当たり前のようになってしまいましたが、
この組み合わせ、上手いなぁと思います。
お手本のようなパッケージですね。

その他にも、スーパーの陳列で、
ちょっとした工夫がされているのを見かけて、感心してます。

商品カテゴリーは違うけれど、
一緒に買うと便利なものが、並んで陳列されているのです。

まさに、お客様視点ですね。

これも一緒にいかがですか?という声が聞こえてきそうで
つい手にとってしまいます。

ところで、組み合わせで思い出したのですが、
お茶と海苔という組み合わせもありますよね。

これは、売るための組み合わせではなく、
保管方法が似ているかららしいですよ。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

「お茶と海苔」本当ですねぇ、
どちらもすぐさま缶の容器を想像してしまいました、
うん、確かにパッケージです!!
私も早く「ハンコ 名刺」の看板が
目に留まるようになりたいですね~(^^;

2007.07.05 07:48 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

パッケージですね~、確かに。

でも、やはり私はパッケージに拘らず行きたいな、と。

もう、士業の世界でもパッケージングは誰もが目をつけているかと思います、成功しているかにかかわらず。

なので、もっと斬新な提供のやり方は無いだろうか?と目下、スキマ時間で思案中です(笑)

2007.07.05 11:19 URL | kaz #- [ 編集 ]

スーパーなどの陳列なんかは、お客さんの流れを見ながら考えるそうですね。
パッケージですか、それよりネーミングに引かれてしまうこともあるんですが。
ハンコ屋さんは学校の近くに多いとか。
入学やらなんやらで急にハンコが必要になるから・・とかなんとか・・。

2007.07.05 19:41 URL | なむ #- [ 編集 ]

パッケージなんて考えたこともありませんでした。さすがせきかわさん鋭いです!

言われてみれば、スーパーでも焼きそばのそばにはもやしや紅しょうがが。。。

2007.07.06 00:34 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
必要なものって目に留まりやすいみたいですね。
マグナムTKさんもすぐに必要になると思いますよ^^

2007.07.06 02:54 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
実はもう、何か考えがあるのではないですか?なんて(笑)
確かに、すでに実践された成功例については多くの方が目をつけているでしょう。
kazさんの斬新なアイデア期待してます^^

2007.07.06 02:58 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
スーパーでは、カテゴリーっていうんですかね、種別の配置についてはお客様の流れを調査していると思いますよ^^
行政書士試験の勉強中は食品スーパーに勤めていたんです。
ネーミングも重要な要素ですね!
ネーミングもじっくり考えたいです。

2007.07.06 03:03 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
マーケティングをちょっと意識して見回してみると、さまざまな業界でお客様視点に立った工夫がされているのだなと思うようになりました^^
私たちの業務でも応用できることは多いと思います。

2007.07.06 03:08 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

お茶と海苔と聞いて、真っ先に「お茶漬け海苔」を連想してしまいました。そうであれば、その横に鮭フレークを陳列しましょう。
「鮭茶漬け」なります。

2007.07.07 00:14 URL | すず #- [ 編集 ]

追伸。せきかわさん、ブログランキング1位ですね。凄い!!

2007.07.07 00:15 URL | すず #- [ 編集 ]

>すずさん
お茶漬け海苔は連想できませんでした。(笑)
お茶と海苔は無関係ではなかったんですね。

ブログランキングにポチっとありがとうございます!
ランキングは皆さんのおかげです。
感謝しかありません。

2007.07.07 13:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/139-4619002f

