情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の携帯電話。
充電がすぐになくなってしまいます。
1日と持たず、不便で仕方ありません。

充電切れになっても
1時間も充電すれば満タンになってしまうので、充電池の故障か寿命でしょう。

実は、ずっと以前に私の使っている携帯について
リコールのようなものが来ていました。
内容は、こんな感じのものだったと思います。

“充電がすぐなくなるという充電地のトラブルが多発しているようです。
お使いの携帯電話にそういった兆候はありませんか?
○月○日までに請求された方には充電池を無償で交換致します。”

そのときは、まだ特に不具合はなかったのですが
いつ悪くなるか分からないから一応換えてもらおうと思っていました。

請求の仕方はいたって簡単。
住所氏名等、連絡先を返信用ハガキに書いて投函するだけ。

しかし、結局、たったこれだけのことが出来ませんでした。

なぜ、しなかったかというと、
そのとき不具合はなかったからです。

現在、問題のないことに対して行動することが面倒くさかったのです。

「備えあれば憂いなし」という教訓も勿論そうなのですが
私は、自分に言ってやりたい。
「気付いたのなら、やりなさいよ」と。

タイトルは、ちょっと前にドラマに出てきたセリフです。
チクリと胸に刺さる、いい言葉として印象に残っています。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

病気もそうですよ!
元気な時はちょっとのことでも「まぁいいか」とほうっておきがち。
でも、いろいろとガタがきたら「ああ、もっと早くに治療していれば・・・」と思います。
・・・私のこと(笑)
せきかわさんも、体調管理には、くれぐれもお気をつけてください!
健康と思われても定期健診は忘れずに!

今の新しいケータイ。
どれがほんとにお得なんでしょうね。
私は今の携帯業界に付いていけず、いまだに古~い機種です。
通話とメールとカメラのみ使用でオッケイなので♪(笑)

2007.07.04 10:34 URL | まりりん #- [ 編集 ]

ある程度の備えは必要ですよね。
資格も、実は備えの一環でもありました。
今出来ることは今のうちに、と思います。

お仕事順調のようですね!
ウェブ経由で依頼されているのでしょうか?
せきかわ先生のようにブログでHPって、
どうやって作るんですかー?

2007.07.04 16:19 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

タイトルにちょっとグサリとやられてしまいました。研究の資料集め。ついつい明日にしようとしているので、今日こそはやります。
目覚めさせてくれて、ありがとうございました。

2007.07.04 20:03 URL | なむ #- [ 編集 ]

ドキッとする言葉ですね。
ついつい後回しにしていること、たくさんあります^^;

これから取り掛かりまぁす♪

2007.07.04 21:38 URL | もいっち #- [ 編集 ]

明日やろうはバカヤロー!!
嬉しい・・・
まさに私の為に叱ってくださったのですね(笑)
私の携帯のバッテリーも最近怪しくなってきているのですが
私にしては長いもので丸3年使っております。
かといって替える気にまではならず、の状態です。
もしかしたら気温の変化も、
バッテリーに何らかの影響を与えているのかもしれませんね

2007.07.04 21:54 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>まりりんさん
病気!!
まさにぴったりな例ですね。
まだ大丈夫、まだ大丈夫ってやっちゃいそう。
気をつけます。
健康診断も受けます。
携帯電話は使っていて不便でなければ全然OKだと思いますよ^^

2007.07.05 02:13 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
学生のときに備えていて良かったですね!
仕事はまだまだこれからですよ~。
っていつまで言っているんだって感じですね^^;
ブログでHPは記事を書いてリンクでつなげてます。
やってみて分からない事があったら相談してください^^

2007.07.05 02:20 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
響きますよね^^
家に帰っても仕事でしょうか。
大変そうだぁ。
身体を壊さない程度にがんばってくださいね!

2007.07.05 02:23 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
ドキッとしましたか?
私も携帯の例はほんの一例でね、後回しはいっぱいあります^^;
魔が差しそうになったらこの言葉を唱えましょう。(笑)

2007.07.05 02:25 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
それではこれからも厳しいことを言わせてもらいますよ!
なんちゃって!偉そうなこと言えた立場ではないんです^^;
携帯は3年ですか、長いですね~。
私はまだ1年です。

2007.07.05 02:31 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/138-53aca5f0

