情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の仕事は、書類の作成や手続きが中心です。

今のところ、物販は行っていないので
お客様とのコンタクトは一度きりであることはまずありません。

連絡方法は、メールだけのこともありますし、電話やFAXと色々ですが
仕事が終わって、最後にお礼の連絡を頂けるとホッと一安心します。

そして、その有難いお言葉はやっぱり嬉しいです!

本日頂いたメールでは、迅速行動をお褒め頂きました。
感謝です。
これからも物理的最短を目指した迅速行動で頑張ろうと思いました。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

着々とお仕事も頑張られているようですね♪
私もせきかわさんの迅速行動見習って頑張らないとです。

2007.07.03 01:26 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>もいっちさん
少しずつですが、依頼を頂けるようになってきました。
現段階ではパンク状態を恐れて、広告宣伝を少し控えています。
まだ余裕はあるのですが、臆病なのかもしれません。(笑)
いつまたパッタリと止まってしまうか分かりませんのにね。
行動力はマイナスからのスタートですので、まだまだですよ^^;
もいっちさんやみなさんのブログやメールで力を頂いたことが何度もあります。
お互い頑張っていきましょうね^^

2007.07.03 15:59 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

私も見習いたいです☆
せきかわさんがフットワークも軽く
颯爽とお仕事されている姿が
目に浮かびます♪

2007.07.03 16:08 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

フットワークは大事ですよね!!
私も早くお礼を言われるようになりたいです。
ところで物販とは、例えば「巻物家系図」
のようなモノのことですか?


2007.07.03 21:25 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

お仕事、起動にのっていらっしゃるようですね♪

今、札幌では、午後二時過ぎに「ガバチタレ」というドラマを再放送しています。
常盤貴子さんと深津絵里さんのドラマです。
リアルタイム放送時からすごくおもしろくて好きだったのですが、あれが「行政書士」だったのですね!
男性コミックが原作だったのでは?
とにかくすごくおもしろいです♪
(休職中の私です。。。^^;)

2007.07.03 21:38 URL | まりりん #- [ 編集 ]

職種は違いますが求められているものは同じかな、と思います。正確に確実に、フットワークよく。
確認もしっかりと。少しでも確認を怠るととんでもないことになる可能性もあるので、仕事は何をしていても大変ですが、ありがとう、の一言で救われる気持ちになりますね。

2007.07.03 22:46 URL | なむ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
フットワークは軽いほうだと思います^^
ただ、考えていることを実際の行動に移すとか、どうなるか試しにやってみるという行動力はまだまだだと思っています。
その辺はイワモッチさんにパワーをもらってます!

2007.07.03 23:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
そうですね!積極的に動いていきたいものです。
お互い、お客様に喜んで頂ける行政書士を目指して頑張りましょうね^^
ここでいう物販は本やCD、DVD等をイメージしました。
家系図はお客様と細かい打ち合わせが必要だと思いますよ。

2007.07.04 00:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
仕事はまだまだこれからですが、頑張っていきます^^
カバチタレは漫画は読んでいなく、ドラマも2話ほどしか見ていませんが、面白かったと思います。
陣内さんがカッコよかった^^

2007.07.04 00:07 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
確認の大切さは身にしみています。
確認やフットワークなどは業種に関わらず、あらゆる仕事に通じる基本なんでしょうね。
仕事で辛いときは仕事での良い事が一番救われるような気がします。
その中でもお客様に喜んでもらえることが一番でしょうね!

2007.07.04 00:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

順調のご様子でなによりです(笑)。

ところで、雨もらってくれませんか?(笑)。

2007.07.04 00:50 URL | シン #- [ 編集 ]

>シンさん
ありがとうございます^^
マイペースではありますが進めていってます。
シンさんのところでは雨、雨、雨なのでしょうか?
北海道は梅雨は無縁のようで、晴れが多いです。
雨は降らなくても困りますが、雨ばかりも滅入ってしまいますね^^;

2007.07.04 01:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

お客さんのお礼の言葉は、本当に嬉しいですよね。

感謝し、感謝されて、感謝する。
最高です。

2007.07.04 09:05 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
はい、本当にうれしいです。
初心忘れるべからずとも言いますが、この感覚はずっと持ち続けたいと思います。

2007.07.05 02:35 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/137-ab0ef8bb

