情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外出が増えてきました。

本日も外回りが何ヶ所かあり、
朝に外出して、事務所に戻ってきたのは夕方6時。

戻ってきてからメール等をして
またお出かけです。

行き先は、以前ブログで紹介させてもらったWEB活用塾の懇親会。

初めてお会いする方の中には
行政書士として活躍されている先輩が。

真向かいの席に座らせてもらい、
つきっきりになってお話を伺わせてもらいました。

私が多くを語らずとも、
私が分からずに困っていることについて、たくさんアドバイスして頂きました。

また、業種は違っても、みなさんビジネスの先輩ばかりですので
ご一緒すると本当に勉強になります。
今日も感謝です!



ポチっ!としてもらえると励みになります。

福岡はものすごい暑さで、
スーツで外出するのはとても苦痛です。。。札幌はどうでしょうか?!

2007.06.28 15:08 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

 東京もスーツだと暑苦しい日々が多くなりました。ただし、冷房が効きすぎているところがけっこうありますから、上着は手放せませんね(^^;)

 ところで、異業種の方々と交流することは、良いことだと思います。期待しなければ、そのうち、ひょんな事で紹介される場合があります。

 ちなみに、私の場合ですが他士業から仕事が回って来たケースが多いようです。というか、今でも時々あります。

2007.06.28 18:17 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

知り合いで調査士をやっている人がいますが専ら外回りをして仕事をもらってきたり、挨拶回りをした他士業の方々から仕事が廻ってきたりするそうです。
繋がりは大事ですね。
私は此処では畑違いの仕事してますから営業のことはよくわかりませんが、自分でやっていくのは大変だけど、職場に縛られることがないのはいいですね。

2007.06.28 18:55 URL | なむ #- [ 編集 ]

こんばんは!

いいですね~、異業種交流会!
私、一度も行った事ないんですよ、そういうの。
ビジネス雑誌とかで良く聞く言葉なんですが、何せサラリーマンの設計でしたから、そういったものに縁が無くて・・・。
でも、営業の人と同行(主にクレーム絡みなんですがね・・・)すると、いつの間にか私が担当営業みたいになってたり・・・みたいのはありましたね。
この時期のスーツはキツイですね~。暑さと寒さが同居してる様な感じで(笑)

2007.06.28 22:48 URL | kaz #- [ 編集 ]

福岡や東京や札幌は、環境良好で羨ましいです(笑)。

2007.06.29 00:14 URL | シン #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
福岡はやっぱりもう真夏日なんですね。
札幌はまだ過ごしやすいと思います。

2007.06.29 01:58 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>ミル・マスカラスさん
東京は暑いですよね~!
そして、おっしゃるように冷房が強い^^;
交流会は勉強のために行っていますが、紹介が頂けるくらいに信用されるように頑張りたいです。

2007.06.29 02:03 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
営業は大事。
また、営業が大事、とさえも聞くくらいです。(笑)
この仕事は移動があるので、その点は気分転換になるかもしれませんね^^

2007.06.29 02:06 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
私もまだ数えるほどしか行ってませんが、いろいろな刺激があります。
それは、勉強であったり緊張であったりするのですが、だんだんと無駄な緊張はなくなってきたように思います。
だんだんとですが^^;

2007.06.29 02:09 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>シンさん
環境の違いはありますよね。
札幌は東京とは違いますが、恵まれていると思います。
それでも、出会いに関しては自主的に動かないと機会は足りないなぁと思っています。

2007.06.29 02:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/132-cbba29f8

