情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WINDOWS VISTA導入です。

引越作業はなんとか完了しましたが
やはり、まだまだしっくりきません。

セットアップについては
20代のころは、ワクワクした思いで作業をしたものですが
今は・・・ちょっと面倒。(汗)

それでも、まだまだ機械オンチになるつもりはありません!
歳をとっても、時代の進化は楽しんでいきたいと思っています。

ということで、
ハイテクおやじを目指して、これからも頑張っていきます。(笑)



ポチっ!としてもらえると励みになります。

お引越し、お疲れ様です。
vistaって使いやすいですか?
私は、何かあの画面は使いにくそうで・・・。XPで十分かな?って思っちゃいます。
が、時代の流れで次のを購入(開業出来たらの話ですが・・・苦笑)したら、vistaなんですよね~。
今のも、一応アップグレード出来る様に、メモリーは、1GHzまで増設したんですけどね。

2007.06.27 02:06 URL | kaz #- [ 編集 ]

機会オンチの私は
PCの引越しなんて、考えただけでめまいがしますぅ。。
そんな事態になったら、札幌から福岡まで
出張していただけませんか?!
無理かぁやっぱり^^
長浜の屋台で飲み放題をつけますが・・
だめですよね、やっぱり^^

2007.06.27 09:26 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

Vistaってやっぱり違うのでしょうか?
お引っ越し、面倒ですよね。
CD-ROMを入れるだけでパニックに陥る
私のパソコン君には絶対に無理な作業です^^

2007.06.27 09:54 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

2007.06.27 10:58 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.27 10:59  | # [ 編集 ]

 せきかわ先生、とうとうVistaですか!私と同じe-machinesだったりして。実は、自宅PCは昨年末に買い換えたので、Version Up用のVistaが最近送られて来たのですが・・。  だた、既存のソフトとの相性とか、電子認証では動作未確認であることなどから、暫くは導入できないのです。
 私のPCは、CPUがAthlonの安物ですが、Dual Coreなので早いですね!来年の事務所PCの買い換えではVistaとCore2Duo搭載のマシーンにしたいのですが・・・。

2007.06.27 11:09 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

どうもお疲れさまでした!
せきかわさんはPCのスキルがおありになるんですねぇ、
私にできるかな~お引越し・・・。
何とかXPに長生きしてもらいます(笑)

2007.06.27 20:07 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

PCオンチな私は重いまま使うことにしました。
おっしゃるようにADSLに期待しながらXPにも頑張ってもらいます。
PCに強くなりたいです。

2007.06.27 22:27 URL | なむ #- [ 編集 ]

>kazさん
どうもです!
Vistaは、しっくりこない部分はありますが、特に不便は感じないですよ。
逆にまだ便利にも感じないのですけどねっ。
まだまだXPで十分だと私も思いますよ^^

2007.06.28 00:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
イワモッチさんのブログを見れば機械オンチとは全然思えないのですが…。
機械オンチとWEBオンチは別物か^^;
福岡出張ですかぁ~。
とんこつラーメンつけてもらえますか?(笑)

2007.06.28 00:08 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
Vistaは…実はまだ特徴を説明できません^^;
どうなんでしょうね~?
ウィンドウが半透明になるエアロが新機能といわれても…。

2007.06.28 00:13 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>ミル・マスカラスさん
そうなんです、Vistaです。
予定していたよりも、ずっと早い導入になりました。
そして、e-machines!ご名答です。(笑)
先生もe-machinesだったんですね^^

2007.06.28 00:17 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
ありがとうございます^^
PCのスキルは・・・そうでもないですよ^^;
お引越しは、いつかしなければならないときが来ると思いますよぉ~。(笑)

2007.06.28 00:18 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
そうですね~、まだしばらくの辛抱になりますけれど、なむさんの場合はOSというより、回線でしょうね。
XPは大好きなOSでこれまでで最も満足度が高いです。

2007.06.28 00:22 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/131-48e8b453

