情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PCが不調。
というより、黄色信号から赤信号に変わる直前!
今日はそんな状態です。

作業中にシャットダウン。
しばらく電源入らず、PCを休ませ作業再開。
また、シャットダウン、PCを休ませ作業再開…。

以前から、危険な状態であることはお伝えしていますが
なぜ、修理に出さないかというと、
1週間も手放せないからです。
それに1週間で直るかどうか分かりませんし。

それで、先延ばし、先延ばしにしてきました。
壊れて動かなくなる日は近いかもしれません。
Xデーの前になんとかしなくちゃ!



ポチっ!としてもらえると励みになります。

私の家のPCは最近グーグルを入れてから動きがおかしいです。
キーを受けつけなくなると‘エラーが発生しました・・・終了します‘の表示とともに終了。相性が合わないのでしょうか。
PC早く直したほうがいいですね。
新しく購入はは予定してないのでしょうか。
家のPCも古くなってきたのですが、予算がないので今ので頑張ってもらってます。

2007.06.25 05:14 URL | なむ #- [ 編集 ]

それで更新が夜中になってしまったんですか?
3:33ってとこから、せきかわさんが苦労したのがうかがえます...

はやく直るといいですけど..
自分パソコン詳しくないから、なにも参考になる事が言えませんが..
Xデーが来ないことを願ってます!

2007.06.25 06:30 URL | くどう #- [ 編集 ]

Microsoft UpdateのカスタムでアップデートしてみてSoftware、Hardwareでダウンロードできる修正プログラムがあればアップデートしてみる方法があります。それでもダメならば、Windowsを入れ直す!それしかありません。不要なソフトを極力減らすと快調になる場合があります。あと、通常の状態でNorton Systemworksを入れておく手もあります。但し、再起動が必要なトラブルが多発する場合にはあまり役に立ちません。

2007.06.25 09:40 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>なむさん
グーグルを入れるというのは、グーグルツールバーのことですかね。
相性というより、ソフトが増えて重たくなっているかもしれません。
PCは今日購入してきました。
出費は痛いですけど、必要なものだから仕方ないですね^^;
これからセットアップです。

2007.06.25 23:50 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

こんばんは!
先生の一人が倒れてしまうと、私は・・・(笑)
でも、原因がわかんないですから、よくわかんないですけど。
直るといいですね!

2007.06.25 23:50 URL | kaz #- [ 編集 ]

>くどうさん
バレましたか。(笑)
そうなんです。実は大変でした。
Xデーが来る前に、購入してきました。
メールが出来なくなると大変困るのでっ!


2007.06.25 23:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>ミル・マスカラスさん
アドバイスありがとうございます!
パソコンにお詳しいんですね^^
ウインドウズUpdateは一応行いまして、OS再インストールはまだ試していません。
決め付けてはいけないと思うのですが、電源に関するもので機器、部品のトラブルの可能性が高いと思っています。

2007.06.26 00:02 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
大丈夫ですよ!
私は倒れません。多分。(笑)
もし、ブログが止まっても、気軽に電話してきてくださいね~。

2007.06.26 00:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

せきかわさんも予想している通り、僕も電源系の異常かと思うのですが。
もしくは、箱の中の温度が異常に高くなっているかも...
可能であれば、箱の中を開いてみて、かるくお掃除(埃を掃う程度)してみてはいかがですか?
特にファン(扇風機)、ボードやHDDの箇所を重点にやってみたら、
もしかしたら、動作が変わってくるかもしれませんよ。
(多分ですけど。。。)

2007.06.26 00:21 URL | ようへい #ch2f7abI [ 編集 ]

>ようへいさん
実は、以前にPC内のお掃除も試したんですよ^^;
一度落ちると、しばらく落ちやすくなるところから熱は関係してるかもしれませんね。
できれば修理して2台目としてうまく活用したいと思ってます。

2007.06.26 00:58 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

 なにせ、事務所がアキバですから、自分でパソコン組み立てちゃうような詳しい方々が多いんです。私は彼等にはまったく及びませんが、安物を見つけるのが得意なくらいです。
 ちなみに、せきかわさんのケースはファンが故障してCPUが加熱しているのでは、と隣のオジサンが言っておりました。間違ってて済みませんでしたm(_ _)m。

2007.06.26 01:30 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>ミル・マスカラスさん
いえいえ、間違ってるだなんてとんでもないです!
状況もうまく説明できていませんでしたし^^;

事務所はアキバなんですか~!
大都会ですね^^
実はこのPCはアキバで購入したものなんですよ。

ファンが回ってなければ熱がこもって落ちることがあるらしいですね。
以前、そうアドバイスを聞いてファンは確認していました。
もしからしたら、回りが弱く、本来の性能が発揮されてないかもしれませんし、なんとも言えないので修理に出すときにメーカーに相談してみます。
ありがとうございました。

2007.06.26 01:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/129-1109f3f4

