情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道、札幌市。
夕方の5時だというのに、やけに明るいなぁ!
まるで昼間のよう、なんて思っていたのですが・・・
あとで夏至だと気付きました。

太陽は大好きで、
天気が良く、外が明るいと気持ちまで明るくなってきます。
なにか良いことありそうな?
そんな予感すらします。

しかし、あまり天気の良いが続くのも考えもので
全国的に少雨で水不足が問題になってきているようです。
何事もバランスが大事ということでしょうか。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

札幌の空ってどんなんなんやろぅー
感じてみたい。

僕は大分と神戸と東京と..あと福井と福岡と...北九州と..島根とってながっ..なら感じたコトあります。
でも北海道は..まだ未経験です。
きっといいトコなんでしょうね?

2007.06.23 17:12 URL | くどう #- [ 編集 ]

確かに「何事もバランスが大事」ですよねぇ。
ん!?どこかのCMで聞いたようなセリフですね(笑)
きっと日本にとってのいいバランスが
「四季」だったんでしょうね
思わず過去形になってしまいましたが・・・。
いつまでも春夏秋冬の区別がハッキリした
日本であって欲しいです、祖先たちのためにも・・・(笑)

2007.06.23 19:04 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

こちらは少雨で水不足です。
例年ならダムの水も満水なのに、ここ数年は全国ニュースになるくらいの渇水を経験しています。
私は太陽から力と星空から癒しを貰っていると思っています。
イワモッチさんの紹介でミクシィに入らせてもらいました。そちらでも宜しくお願いします^^

2007.06.23 19:30 URL | なむ #- [ 編集 ]

朝方も明るいですよね。
それまで起きてる私も問題ですが^^

北海道は雪があるので水不足にはならないそうですよ。
でも、このまま温暖化が進んだら・・・と思うと
心配ですね。

2007.06.23 21:19 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

>くどうさん
はじめまして!
ずいぶんと色々な地方に行かれているのですね。
私は九州へはまだ行ったことがありません。
北海道、今の季節はとてもさわやかですよ。

2007.06.23 23:56 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
バランスといえば、自然界には神の存在を感じさせるような不思議で魅力あふれるバランスに溢れていて、数え上げればキリがありません。
この不思議には興味津々です。

2007.06.24 00:00 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
水不足、深刻な問題ですね。
ひとりひとりが出来ることを実践して、協力して苦難を乗り越えていけたらと思います。
情報は、共有できるわけですから。
「太陽から力と星空から癒し」ロマンチックですね!
ミクシィはメッセージかマイミクください。
よろしくです^^

2007.06.24 00:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
私も恥ずかしながら朝方まで眠れずにいることが^^;
北海道は梅雨の時期にもそれほど雨が降らないそうですが、雪のおかげで比較的、水不足にはならないそうですね。
それでも、仰るように温暖化で油断ならないですよね。

2007.06.24 00:08 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/127-81fd4fec

