情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミクシィの活用法について。
とりあえず、今回で一段落つけたいと思います。

最終回は、コミュニティについてです。

コミュニティはサークルのようなものです。
誰でも簡単に作ることができます。

入会は、設定で主催者の許可制にも出来ますが、
自由に入会できるところが多いと思います。

ミクシィをするなら、是非ともこのコミュニティを活用して欲しいです。

人はそれぞれ、いろんなニッチを持っているかと思います。
そのニッチにこのコミュニティが答えてくれるのではないでしょうか。

コミュニティ検索をすれば、自分と共通の興味や立場の人たちと簡単に出会えることが出来ます。

コミュニティでは、その話題でさまざまなコミュニケーションがとられますので、
興味ある分野の情報が入手できることが多いです。

知りたいことを質問することも出来ます。
コミュニティでは、その分野に詳しい方がいることが多いので、悩みもすぐに解決してしまうかもしれません。

また、芸能人や野球チーム○○のファンといったコミュニティも
ファンには面白いと思います。

好きなことの話をするのは盛り上がるものですし、
共通点がありますので気が合うことも多いでしょう。

今回、ビジネス的な活用方法にはあえて触れていませんが、
これだけ母体となる人数がミクシィにはいるわけですから
マーケティングであったり、なんかしらのビジネス活用は可能かと思います。

最後に。
まだの方、私とマイミクしませんか?(笑)



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

こんばんは!
ミクシィですが、もうすこし詳しく教えてもらいたいので、個人的に(笑)聞くかもしれません。
その時は、よろしくお願いします!

2007.06.22 02:34 URL | kaz #- [ 編集 ]

>kazさん
おはようございます^^
はい、分かることでしたら、いつでも喜んでお答えします。

2007.06.22 04:11 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

コミュニティって、とても興味あります。
私もマイミクさん増やさなきゃ。
まずはそろそろ日記も書かなきゃと思ってます。

2007.06.22 09:33 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
コミュニティはとっても面白いですよ。
日記は、こっちで書いてますとブログを紹介するのもひとつの方法だと思います^^

2007.06.22 09:50 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ミクシィについて詳しく知ることができました。
人とのコミュニケーション方法っていろいろあるんですね。
人見知りする私でも素直に話しが出来そうです。

2007.06.22 10:29 URL | なむ #- [ 編集 ]

>なむさん
人とのコミュニケーションの仕方って、本当に様々ですよね。
一昔前は、直接会って話す、電話する、手紙を書く、これくらいだったと思いますが、現在は伝える相手や伝えたい内容、そして状況等によって、手段が選べる時代です。
せっかくですから、うまく活用したいですね^^

2007.06.23 00:19 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ミクシィ是非やってみたいと思います。
 もういっぺんせきかわさんの記事を勉強し直して、理解できたらご紹介ください!(笑)。

2007.06.23 00:25 URL | シン #- [ 編集 ]

>シンさん
このブログで興味を持って頂けたのなら嬉しいです。
でも、理解は実際に見て触ってみながらの方が早いと思いますよ^^

2007.06.23 01:30 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/126-174df236

