情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぜミクシィのことを書こうと思ったかというと
何をどうしたらいいのか分からない人が多いんじゃないかな?
と思ったからなんです。

といいますのも、
このブログでミクシィを紹介させてもらっていまして (右サイド参照)
ご希望される方には招待状をお送りしているのですが・・・

使い方や使い途がわからなければ
一応登録してみたものの、よく分からないからそれっきり・・・。
なんてことになりかねないなぁと思いまして。

使い方は分かる方でも、
しばらくやりこんだ後、飽きてしまったのか、
やめちゃったのかなぁ?っていう方々もお見かけします。

そこで、ミクシィ歴が長いわけでも、
うまく活用できているわけでもないこの私が語るのもどうかと思いますが
ミクシィの活用方法について、
これから考えながらお話していきたいなと思っています。

ブログの良さは、これまで何度か触れてきましたが
ブログとはまた違った良さがミクシィにはあると思うんですよね。

その辺りを考えながら、自分でも新しい発見が出来たらいいなと思います。



ポチっ!としてもらえると励みになります。

こんばんは!
ミクシィですね~。
前々から、知ってはいたんですが、紹介状がないと入れないことも。

しかし、やってみたことが無いので良く知りません。
これからのお話、楽しみにしてます!

2007.06.18 00:48 URL | kaz #- [ 編集 ]

私はかなりmixiライフ楽しんでまぁす♪

開業してから名刺交換した人の半分はmixi関連のセミナーやイベントで知り合いました。
ただの主婦だった私が、自分でもビックリです!!
使いようでは営業ツールにも。

それ以外にも趣味の仲間も増えるし。
この楽しさ、他の人にも伝えたいけど、まだまだmixiって、怪しいイメージがあるようで。。。(実際怪しいものもありますけどね)
残念だぁ。。。

2007.06.18 00:53 URL | もいっち #- [ 編集 ]

せきかわさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

こちらからもリンクをさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。

2007.06.18 11:02 URL | 行政書士2年生 #eW3PgbWU [ 編集 ]

ミクシィは同僚がやってるんですが、紹介がないと入れないと聞いてからブログの方がやり易いのかなと思ったんです。
詳しく解らないからそう思うだけで、結局食わず嫌いのようなものかもしれませんね。

2007.06.18 17:27 URL | なむ #- [ 編集 ]

あ、もしかして、私のことでしょうか?
なかなか時間が無くて・・・。

セミナーの情報とかあるんでしょうかね?
どこからどう入っていけば、情報にたどり着けるのか、
教えていただけるととっても嬉しいです!

2007.06.18 18:44 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

せきかわさんと出会えたのもミクシィのおかげですし、SNS、面白いですよね!
日記、書いてないなあ・・・(汗)

2007.06.18 21:36 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

私もミクシィは活用できてないですね・・・
ただ、メッセージで連絡を取り合っている人もいるので
まめにログインしてます!
活用方法の記事、楽しみです^^

2007.06.18 22:18 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>kazさん
こんばんは!
もし登録がまだで興味がありましたらご招待しますよ。
ミクシィについては私もまだ試行錯誤なんですが、これから使い方を考えながら記事にしていきたいなって思ってます。

2007.06.19 00:28 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
うまくミクシィを活用されているみたいですね!
仕事に限らず、ミクシィは出会いがたくさん生まれますよね。
私自身、更新は全然ですけれど^^;
もいっちさんの日記は楽しく読ませてもらってます^^

2007.06.19 00:31 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>行政書士2年生さん
リンクして頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!

2007.06.19 00:34 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
ミクシィは紹介制というのが一つのポイントで、人と人のつながりが強いといいますか、知り合い同士がリンクされていますので、予期せぬお知り合いからのアクセスがあるかもしれないのです。

2007.06.19 00:39 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
いえいえ、marry*goldさんのことを特定して言っているわけではないですよ^^
セミナー等の各種情報については、コミュニティを利用されると良いと思います。
例えば行政書士に関して言えば、行政書士会のコミュもありますし、任意の集まりもあります。
気になるワードをコミュニティ検索です!

2007.06.19 00:43 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
はい、イノウエ。さんに出会えたミクシィに感謝です^^
ミクシィの更新は私も…^^;
イノウエ。さんはブログでこまめに情報発信されていますね!

2007.06.19 00:45 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
メッセージで連絡を取り合うというのも、活用の仕方のひとつだと思いますよ^^
話は変わりますが、ブログにはコメントを書かなくても、ミクシィではコメントやメッセージをくれる方は少なからずいるんですよね。

2007.06.19 00:50 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/122-bc580260

